カップヌードルスーパー合体シリーズの口コミと感想!先に食べてるみんなに聞いてみた!

カップヌードル合体シリーズ 食べ物・飲み物

カップヌードル合体シリーズ

日清食品から新発売された、「カップヌードル スーパー合体」シリーズ!

カップヌードルは、混ぜるとウマイらしいから合体だ!ということで、合体されましたね!

カップヌードル スーパー合体シリーズ4品の、口コミと感想を集めました!

  • カップヌードル&しお味
  • 味噌&旨辛豚骨
  • カレー&シーフード
  • チリトマト&欧風チーズカレー

これら4つの、合体された4品について、どれを買ってみるか!どれがいいのか!?先に食べた人から聞いてみましたよ!

スーパー合体シリーズ カップヌードル&しお味 の口コミと感想

カップヌードル&しお味①

Amazonの口コミがよかったのでカップヌードル&しおを買って食べてみました。
感想としてはチキン風味の出汁と、醤油風味のスープであっさりしているけれ、ど胡椒がガツンと効いていて、食べ応えのある味でした。

具はいつものカップヌードルのえび、卵、肉にカップヌードル塩のキャベツが加わっています。

燻製オリーブは少し癖のある感じで、スモーキーな香りが出汁にも溶け出ていて、いいアクセントになっています。

キャベツが入っていることと、あっさり塩と醤油味のスープ、オリーブが混ざって、ちょっと和風ポトフっぽい感じがします。

燻製オリーブの好みがわかれそうですが、私は好きな味でした。あっさり味なので味変や、味が濃いめの具を足してもおいしそうです。

カップヌードル&しお味②

私の味覚で感想を言うなれば、基本的にはカップヌードルのしょうゆ味、という印象ですが、更にしおとスパイシーさを感じて、より単調な味から深さが出たと思います。

というかコストがかかるのかわかりませんが、この合体シリーズの「カップヌードル&しお」を通常のカップヌードルとしても売っても良いと思います。

ただ、口コミなどで年配の方やあっさりしたものが好きな方は、合体シリーズでなく通常版の方がどちらもあっさりして食べやすいので良いのかもしれません。

自分自身、今まで合体させるという発想が無かったので、このシリーズが販売終了しても単品で購入して混ぜて食べようと思いました。

言うなれば、ビッグサイズを一種類買うより通常サイズの違う味を二種類買って混ぜた方が全然うまいですね。

スーパー合体シリーズ 味噌&旨辛豚骨 の口コミと感想

味噌&旨辛豚骨①

最近、日清のカップヌードルが合体シリーズが出て、口コミでも話題になっていますよね。そんな中、私が着目したのは、「味噌&旨辛豚骨」でした。

なぜなら、もともと私は味噌ラーメンが大好きで、豚も大好きなんです。私の感想としては、味噌と旨辛豚骨を調和させてくれた日清さんに大感謝です。

味噌が好きで、豚や辛いものが大好きな私の気持ちを全て満たしてくれました。なんといっても、スープがとても美味しいです。さすが、日清さんだなと思いました。

正直、麺はもう少し生麺ぽくならないかなと感じますが、このお値段なら仕方ないですよね。分量もちょうど良くて、お昼に食べると程よい満腹感です。

夕食だったら3杯は行っちゃいます。今後、ビッグサイズを出してくれることを期待しています。

味噌&旨辛豚骨②

私が合体シリーズで、三種類食べた中での感想をいうと、これが一番イメージよりかは美味しさが到達しませんでした。

普通に食べれば、当然のごとく美味しいですが、他の合体シリーズと比較した場合にややチープさを感じてしまうという印象でした。

言っていいのかわかりませんが、カップヌードルとは本物のラーメンと違い、カップラーメンというジャンルとして成立していると思うのですが、他の味はそのイメージに反する事無く、求めていた味の質感なのですが、この商品はやや安っぽい味という印象がわかりやすかったです。

口コミどおりであり、やはりカップラーメンで味噌や豚骨の濃さというのを出すのは難しいというか物足りないというかいったところです。

ただ設定としては一番美味しそうな組み合わせでした。

スーパー合体シリーズ カレー&シーフード の口コミと感想

カレー&シーフード①

カレー&シーフードを食べましたので、口コミを書きます。

第一印象の感想としては、とても美味しかったです。この味は好きです。

ハーフ&ハーフという感じで、合体していると思っていたのですが、そんな感じではなく、とても旨く合体していたように思いました。

付属の旨辛ラー油は、どちらかというと辛さが控えめのような感じだったんですが、個人的にはもう少し辛くても良いと思いました。

酸味を少し感じたのですが、それはチリトマトを使用しているからだと思います。工夫しているなぁと思いました。

それと、パッケージのデザインですが、半分がカップヌードルカレーで、もう半分がシーフードヌードルとなっているので、この商品を手に取った時に、これは大変面白いなぁ、と笑ってしまいました。お勧めの商品です。

カレー&シーフード②

カレー&シーフード 合体シリーズを食べてみた口コミ・感想は、兎に角最高!!です。

個人的に、いつもカップヌードルを買う時は、シーフードが第一、その次にしょうゆかカレー、ということもあり…、この合体シリーズを見つけた時は、飛びつきました!

まず、フタをあけてみて思ったのは、かやくがしっかりと入っているということです。

正直、合体するということは、何かが削られてるのでは?と思っていましたが、麺が隠れるほどしっかりとシーフードが入っていました。

そして食べてみると…シーフードのよさとカレーのよさが、本当にハーフ&ハーフで生きていて、本当に美味しかったです。ちゃんと、調和されていました。

知り合いにもどんどん勧めたいと思っています。”

カレー&シーフード③

合体シリーズで、3種類おいしそうなものを選んで食べたなかで、この味がおいしかったです。

食べた感想は口コミどおり、一言で例えるとシーフードカレーです。

他の合体シリーズは、イメージ通りに近かったものや、イメージほど美味しくはないと感じたところです。

だけど「カレー&シーフード」は、カレーに魚介系の出汁が効いてめっちゃうまいです。

私の周りで、シーフードヌードルにおにぎりを入れて食べるのが、一番美味しいというのが定番でしたが「カレー&シーフード」も同じくいけると思います。

ただ、中には魚介系が食べれない方もいるので、やや食べるターゲットが限られる万人受けとはずれるのかなぁと感じました。

カレー&シーフード④

口コミで評判が良かった、日清のカップヌードルのカレー&シーフードに大変興味を持ちました。

もともと、カップヌードルは、シーフードもカレーも大好きだったので、二つが一緒になったら、一体どんな美味しいカップヌードルになるのだろうと興味津々でした。

私の感想としては、カレーとシーフードのコンビネーションもありだなと思いました。

カレー風味って強いので、シーフードの味が生かされるのか少々心配だったのですが、カレーの中にちゃんとシーフードの味がするのです。

特に私は、イカの風味を強く感じました。

正直、シーフードの時は、しょっぱすぎて不健康だなと思ったのですが、カレーとミックスするとカレーのスパイスが良い塩気となって、塩分控えめでもしっかりと食べ応えのある味になるようです。

スーパー合体シリーズ チリトマト&欧風チーズカレー の口コミと感想

チリトマト&欧風チーズカレー①

私がスーパーで目に付いたのが、ずばり「チリトマト&欧風チーズカレー」です!

従来のチリトマトシリーズは、個人的に一番おいしい部類だと思っていて、そこにみんな大好き欧風チーズカレーがミックスされたなんて、自然と買い物かごにいれていました。笑

私が実際に食べた感想ですが、チーズカレーは、元々マイルドな味に仕上がっているところに、チリトマトの少しピリ辛がマッチしていて相性抜群でした。

なぜ今までこの合体シリーズが出なかったのか不思議に思うくらいです。

皆さんも一度は試しに食してみてはと思います。私の周りにもオススメします。

他の口コミでも絶賛だと思うので、疑う余地無しですね笑

あまり人気すぎると、入手しづらくなる可能性もあると思いますので、お早めに!

チリトマト&欧風チーズカレー②

店頭で見つけて、思わず衝動買いです。ネットで調べて見たら口コミも上々。お湯を入れて3分待って、食べて見ました。

やっぱり、チリトマトと欧風チーズのコラボレーションは、最高だなと感じたのが私の最初の感想です。

それも、トマト風味もチーズ風味も、本場イタリアの味わいでとても美味しくいただきました。

実は私、イタリア料理の大ファンで、自分でよくパスタを作るのですが、いつも、イタリア産のトマトとチーズを使って調理しています。

でも、これを食べたら衝撃を受けました。

お値段も安いので、このカップヌードルを買って、粉末だけ頂戴して、オリジナルパスタを作っても美味しいのではないかと思い、現在チャレンジ中です。

美味しかったら、また報告しますね。

チリトマト&欧風チーズカレー③

チリトマト&欧風チーズカレー 合体シリーズを食べましたが、口コミでは1番相性の良いとされていた合体で、かくいう自分もこれが1番なマッチングだと思いました。

と言うのは、すでに試したことがあったからです。

で、今回実食した感想としては、やはりちょうど良い比率があるようで、自分で今までやってた混ぜとは異なり、明らかな調和を実感しました。

情報によると、カレーが1に対し、トマトが4とのこと、その為かカレーのドロドロ感はありませんでした。

そして味は、ベース通りの酸味と、カレー特有の辛味が絶妙で、やはり他の合体よりも、いやカップヌードル界では、味としては堂々の1位だと思いました。

この味混ぜを、実際にやってくれた日清さんには大感謝です。

これはリピート率が上がる製品です。

チリトマト&欧風チーズカレー④

このカップヌードルを食べた方の口コミとしては、トマトカレーのような、味わいにチリの辛さが効いていておいしかったと話していました。

私自身も食べてみて、感想としてはチリトマトの良さ・欧風チーズカレーの良さが混ざり合い本当にちょうどいい味わいでした。

後付けのチーズがあることで、チーズの風味も増し、まろやかさも出ておいしかったです。

麺と汁がよく絡み合い最後までおいしく頂きました。

私個人としては、余った汁にご飯を入れて、追いチーズをしたり、チーズがお好きなら、ピザ用チーズを入れて食べるのも、とてもおいしくなるのではないかと思います。

ぜひおすすめしたいカップヌードルです。

まとめ

今回の記事では、カップヌードルスーパー合体シリーズの口コミと感想を、先に食べてるみんなに聞いてみました。

カップヌードル&しお味では、胡椒がきいたスパイシーさで、味に深みが出たようですね。

味噌&旨辛豚骨は、味噌や豚が好きな人には満たされるものの、期待の方が上待ってしまった方もおられるようです。

カレー&シーフードは、安定の評判というべきか、シーフードカレーといことで、相性は抜群のようですね。

チリトマト&欧風チーズカレーは、みんなが好きなイタリアンな味で、トマトとカレーに鉄板のチーズ!

今回の合体シリーズ、どれも美味しそうですね!

日清食品から、最もおいしくなるスープの割合と具材の組み合わせを検証して合体させた、絶対間違いない味の商品ということで、発売50周年の今しか食べられない至極の味わいだそうです!

この機会にぜひ食べてみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました