本ページはプロモーションが含まれています。

どら焼きマリトッツォのカロリーと値段、販売地域は?セブンイレブンスイーツ新作

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

2021年8月24日に、セブンイレブンから「どらやきマリトッツォ」が発売されて話題となっていますね!

見た目を「マリトッツォ」のように仕上げたどら焼き、セブンイレブンのどらやきマリトッツォは、日本の和菓子、どら焼きなのか、イタリアの伝統菓子、マリトッツォなのか?!

ネットでは、これは夢のクリームどら焼き!魔改造!美味しすぎる!と、SNSへのポジティブな書き込みが多いみたいですね!

販売地域は、東京・神奈川ということですが、早く全国展開してほしい!とネットで大きな話題になっています。

そんなセブンのどらやきマリトッツォ、美味しそうだから食べてみたいけど…カロリー・糖質が気になる!

そこで、今回の記事では、セブンイレブン「どらやきマリトッツォ」のカロリー・糖質量と合わせて、セブン他のマリトッツォにもふれてご紹介していきます!

スポンサーリンク

セブンイレブン どらやきマリトッツォ のカロリーと糖質量は?

セブンイレブン「どらやきマリトッツォ」ですが、どら焼きとマリトッツォを合わせている

つまりどら焼きと生クリームを合わせているだけに、低カロリーというわけにはいかないと思いますが、

そこはしっかり直視して、確認していきたいと思いますよ!

どらやきマリトッツォの栄養成分

カロリー    264 kcal
糖質 26.0 g
たんぱく質   3.1 g
脂質 16.2 g
炭水化物 27.1 g

カロリーは264キロカロリー!

決して低いとはいえないですが、あんことクリームがたっぷり入って、このボリュームならこのくらいのカロリーは仕方ないですね。

300キロカロリーを超えない、という点では、おやつに食べても許されそうです。

ごはん1杯のカロリーと同じくらいなので、朝ごはんのトーストの代わりに食べる、などでも大丈夫そうですね!

糖質は26gと高めなので、糖質制限をされている方は、要注意!1日1個までにしておいた方が良さそうですね。

たんぱく質が3.1gと、思いのほか少ないので、1日のうち、頑張った自分へのご褒美と割り切って、おやつに食べるか、朝食にたんぱく質豊富なおかずと食べるなど、ひと工夫が必要ですね!

セブンイレブン どらやきマリトッツォ のお値段と販売地域は?

セブンイレブンのどらやきマリトッツォの値段は、一つ入り、208円(税抜)です。(税8%込224.64円)

これは、高すぎず安すぎず、といったところでしょうか。気軽に購入できそうですね。

どらやきマリトッツォの販売地域は、東京と神奈川。

8月24日に発売されたばかりの、どらやきマリトッツォですが、現在のところ販売地域は、東京都と、神奈川県のみとなっているんですね。

もちろん、販売地域となっていても、店舗により取り扱いがない場合や、未発売の地域もあるようです。

ただ、セブンイレブンには、他にもマリトッツォの商品がありまして、

・マリトッツォ
・マリトッツォ オレンジピール&ベリーソース
・オレンジピールのマリトッツォ
・マリトッツォ ストロベリー&ラズベリーソース仕立て

など、首都圏にて発売されています。

この中でも、「オレンジピールのマリトッツォ」は、2021年08月24日(火)以降、順次発売ということで、以下の地域で発売されますよ。

販売地域:東北、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、甲信越、富山県、石川県、静岡県、近畿、中国、四国、福岡県、佐賀県、長崎県、宮崎県、鹿児島県

と、全国販売となりました。

どらやきマリトッツォも、これだけ話題になっているだけに、もう少し待てば、全国発売となるかも知れませんね!

スイーツ関連記事
ミニストップなめらかプリンパフェ2021のカロリーと販売期間はいつまで?
ミニストップ2020クラウンメロンソフト | ジョブチューン

まとめ

今回は、セブンイレブンから発売された、どらやきマリトッツォの、カロリー・糖質量、値段・販売地域とをご紹介させて頂きました。

気になる、どらやきマリトッツォのカロリーは264キロカロリー糖質量は26gです。

美味しいとSNSでも評判の、どらやきマリトッツォですが、クリームたっぷりでカロリーも高めなので、食べ過ぎないよう注意したいところですね!

値段は、一つ入り208円(税抜)です。(税8%込224.64円)

現在では、東京と神奈川でのみの販売ですが、これだけの人気ぶりから、全国販売になることを期待したいところです!

東京や神奈川に行かないと食べられないなんて、そんなの悲しいですよね!

オレンジピールのマリトッツォなら、8月24日から全国販売しているので、まずはこちらで試してみてもいいですね!

コンビニ関連記事
ファミリーマートのバターチキンカレー風サラダのカロリーと値段は?

\ 楽天総合ランキング1位のダイエットサプリ、サラシア /

 

\ Amazon派の方はこちら /

タイトルとURLをコピーしました