本ページはプロモーションが含まれています。

股関節回しで痩せた足回しダイエット!壁に手をついて足を回すだけの高橋克典さん直伝ラクやせ体操

ダイエット
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

暑いとなかなか運動する気にはなりませんよね。ですが1日数分で続けやすい、股関節回しのラクやせ体操なるものがあるんです!

高橋克典さん直伝の、ストレッチのようなもので、壁に手をついて足を回すだけの、股関節回しなんです!

私のポッコリおなかは、コレで痩せました!

今回は、続けやすい足回しダイエット!以前にあったバラエティ番組「得する人損する人」で、高橋克典さんの直伝の、ラクやせ体操のやり方を、ご紹介しますよ!

スポンサーリンク

高橋克典さん直伝 股関節回しストレッチ!ラクやせ体操のやり方

やり方は本当にカンタンで、壁に両手をつけた前傾姿勢で、片足を外側からと、内側から、5回ずつ、それぞれ両足、まわすだけなんです!

公式ホームページのやり方を、引用させて頂いて載せておきますね!

~番組ホームページからの引用~

ラクやせ法
『高橋克典直伝!ラクやせ体操』
ぽっこりお腹は壁に手をついて、両足を20回まわせば改善する

【やり方】
① 壁に両手を付けて前傾姿勢をとる

② 片足を上げて、外から内に5回まわす

③ 逆の足を上げて、外から内に5回まわす

④ 片足ずつを上げて、内から外に5回まわす

⑤ 両足合計20回まわす

ポイント
・腸腰筋は腰の骨と股関節を繋いでいる筋肉
・腸腰筋をたくさん使っているとインナーマッスルが鍛えられ、腰の他のインナーマッスルと一緒に働いて、腰の周りの筋肉を引き締め、お腹を引き締める効果が期待できる。
・食前は低血糖状態のため、運動しても燃やす糖がないかわりに、脂肪が燃えやすい状態になる。したがって痩せたい人は食前の運動がオススメ

※ただし、糖尿病など血糖値の異常のある方はご注意ください。
※効果は個人差があります。無理のない範囲内で行ってください。

と、以上、ほんとうにカンタンなんですね♪

腸腰筋とは?

ポイントに書いてある、腸腰筋(ちょうようきん)とは何なのか?調べてみました。

腸腰筋とは、上半身と下半身をつなぐ筋肉の総称で、背骨と大腿骨をつないでいる大腰筋と、骨盤の内側から始まる腸骨筋が合流して、組み合わさっている筋肉群のことだそうです。

また、腸腰筋が硬くなると、骨盤が前傾し、体幹を正しく使えなくなるため、下腹を突き出したような姿勢になり、腸腰筋が内臓を正しい位置に維持できなくなると、内臓下垂となり、ぽっこりお腹の原因となる。

ということだそうで、

私のポッコリおなかが解消されたことは、この足回しのおかげというのも納得がいくことだったんですね!

股関節回しで痩せた足回しダイエット!壁に手をついて足を回すだけ

わたしのポッコリおなかが解消した回数について、番組でを見てからすぐはじめて、1~2週間くらいで、お腹ポッコリがスッキリしました。

ポッコリおなかが痩せた回数

やり方に書いてある通りに、両足で、外から内から合計20回を1セットとして行えばよかったのですが、

わたしが行った回数は、片足だけで、好きなだけ50回以上回していました(笑)

1~2週間もすると、お腹がへこんだなと感じられました。

その後も、運動不足解消になると思い続けていました。

模様替えなどで、壁の空いたスペースが無くなってしまったのですが、片手をどこかについて、バランスをとりながら足を回していました。

この1~2年ほどの間は忘れていたのですが、また最近思い出してはじめています。

自分でも、体力が落ちた実感があったのですが、やり方の通りに、内から外から5回ずつだと、やりやすいです。

久しぶりに行うと、お腹の筋肉が使われている感覚が、よくわかります。

まとめ

高橋克典さん直伝の、股関節回しストレッチ、ラクやせ体操のやり方は、壁に両手をつけて、前傾姿勢をとり、

片足を上げ、外側から内側へ5回まわし、逆の足も同様に行う。

次に、内側から外側へ、それぞれ両足とも5回まわす。

これだけでも、運動不足の解消に役立ってくれると思いますが、痩せたい人は食前に行うと脂肪が燃えやすい。ということです。

\ 美味しく食べながら糖質制限プログラム「NOSH – ナッシュ」が大人気♪ /

 

運動不足な方は、是非試してみてくださいね!

高橋克典『やっぱりこれいいみたいす♪』
大事をとって休めてばかりいたら、右股関節、ひいては左股関節も痛くなってきてしまったので今こそこれぢゃないかとやり始めたら、…

コメント

タイトルとURLをコピーしました