本ページはプロモーションが含まれています。

長居植物園のひまわりウィーク

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

f:id:taicer:20200816133842j:plain

長居植物園のひまわり畑、ひまわりウィーク、今日で終了ですが、先日行ってまいりました。

 

  ↓ 大阪のひまわり畑の記事はこちらです

45hamatower.com

 

ひまわりウィークは通常の営業時間を2時間延長してくれます。

 

16日(日)までは夜19時(最終入園は18時半)までやっています。

 

17日からは、最終入園16時半までの17時閉園となりますが、ひまわりは見れますよ~

 

ツイッターでフォローして、リツイートすると入場料が半額になりましたよ~

 

気温はぐんぐん上がっていくから大丈夫か?と心配にはなりつつ、

クビに、濡らすと冷たくなるタオルを巻いて、GOです!

f:id:taicer:20200816133152j:plainf:id:taicer:20200816133226j:plain

 

ヤンマースタジアムの入り口からは、ゆっくり歩いて十数分。

f:id:taicer:20200816133505j:plain

正門の傍に入場券売り場があるのですが、シャッターが閉まっていて、中の建物のエアコンが効いた中で、買えるようになっていました。

f:id:taicer:20200816133517j:plain

正門です。

 

入り口から少し歩くと建物が見えてきます。

f:id:taicer:20200816133529j:plain

 

フォロー&リツイートキャンペーン、バーコードがありました。

 

f:id:taicer:20200816133539j:plain

 

半額の100円で入場です。

 

スタンプラリーはしませんが、ところどころにスタンプが押せるよう設置されていましたよ。

 

f:id:taicer:20200816133553j:plain

 

入場券を買って入場すると建物の外に出ます。

 

暑いので、自販機の麦茶で水分補給!

 

冷たいのを期待して飲んだら、ヌルっ、、残念。

 

f:id:taicer:20200816133614j:plain

 

休憩所で座って麦茶を飲みました。

 

f:id:taicer:20200816133604j:plain

 

園内の案内で、ひまわり畑を確認です。

 

f:id:taicer:20200816133625j:plain

 

と、その前に、同じ場所にある、自然史博物館の前に、クジラの骨が!!

 

f:id:taicer:20200816133642j:plain

 

f:id:taicer:20200816133653j:plain

 

f:id:taicer:20200816133701j:plain

 

堺泉北港に、死体で流れ着いたナガスクジラだそうです。

 

f:id:taicer:20200816134820j:plain

 

それでは、歩いてひまわり畑へ

 

遠目から見えてきました。

 

f:id:taicer:20200816134952j:plain

 

おぉ~

 

咲いてる~

 

f:id:taicer:20200816133736j:plain

 

 

f:id:taicer:20200816133727j:plain

 

黄色くて、元気いっぱいです!

 

f:id:taicer:20200816133758j:plain

 

小ぶりなタイプですね。

 

f:id:taicer:20200816133801j:plain

 

目いっぱいで育っていました。

 

f:id:taicer:20200816133805j:plain

お盆で人出が多いかと思いましたが、

 

お昼過ぎで、皆さんごはんの時間だったようで、タイミングよくそれほど混んでいませんでした。

 

入場券の購入で、少し並んでまったくらいです。

 

植物園の中は、南国風

f:id:taicer:20200816135344j:plain

 

f:id:taicer:20200816135421j:plain

 

f:id:taicer:20200816135408j:plain

夏のみどころはやはりひまわりですが、

 

4月~5月と10月~11月はバラ園、が広がります。

 

f:id:taicer:20200816135950j:plain

 

f:id:taicer:20200816135934j:plain

大池です。

 

スイレンは、この大池の反対側で5月~9月までだったようです。

 

後から知りました。f:id:taicer:20200816140013j:plain

暑かったのでそろそろ帰ろうと、一文字橋を通って最初の建物へ戻ると、

 

ネイチャースクエア 大阪の自然誌

f:id:taicer:20200816140557j:plain

f:id:taicer:20200816140608j:plain

f:id:taicer:20200816140617j:plain

f:id:taicer:20200816140626j:plain

f:id:taicer:20200816140645j:plain

ナマズ?と思ったら、ギギというそうです。

f:id:taicer:20200816140729j:plain

f:id:taicer:20200816140718j:plain

f:id:taicer:20200816140722j:plain

f:id:taicer:20200816140725j:plain

 

大阪のいろいろな、へぇーというものを見させていただきました。

 

涼しくて、ついゆっくり見てしまいました。

 

午後2時半過ぎくらいに退場しようと出口へ向かうと、入り口の入場券売り場は長い列ができていました。

 

出口から南へ、長居公園通という道路に出ようと歩いて行くと、植物園に近い場所に、駐車場がはありました。長居公園の南側ですね。

 

数台空いてました。

 

ヤンマースタジアムの近くにも駐車場はありますし、周辺にはちいさいタイムズや三井のリパークがありますので、車でもいけますね。

 

暑いので、ゆっくりゆっくり歩いて、大阪メトロ地下鉄御堂筋線の長居駅へ向かって帰りました。

 

また、バラの季節に行きたいと思います。

 

あ、日傘は必須ですね!

 

水に濡らしたら冷たくなるタオルも! 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました