ダイドードリンコのクリーミーソイラテの発売日はいつ?どこで買えるのかと容量も!

ダイドーコーヒークリーミーソイラテ 食べ物・飲み物

ダイドーコーヒークリーミーソイラテ

2021年秋冬の新商品としてダイドードリンコから「ダイドーブレンド クリーミーソイラテ」が、新発売するということで話題となっていますね!

ダイドーブレンド クリーミーソイラテは、ヘルシーな豆乳ラテの缶コーヒー。リキャップ容器のボトルタイプです。

ソイラテ好きの方にはとても気なるのではないでしょうか?

今回の記事では、ダイドードリンコのダイドーブレンド クリーミーソイラテの気になる発売日と、どこで買えるのか?と併せて、価格と容量もご紹介していきます!

ダイドードリンコのクリーミーソイラテの発売日は?どこで買えるの?

ダイドードリンコのクリーミーソイラテは、
2021年9月13日(月)に、ダイドードリンコの自動販売機等で、発売されます!

ミルク入りの缶コーヒーは種類も豊富ですが、豆乳入りの缶コーヒーは珍しいですね!

リモートワークにより家にこもりがちな現代に、健康志向が高まっている今、ヘルシーな缶コーヒーを提供してくれますよ。

しかもリキャップタイプで手軽に持ち運びも。

お店に行かなきゃ買えなかったソイラテが、街の自動販売機で買えるなんて、ウレシイ世の中になりましたね!

気になる中身は、香料無添加ということで、動物性原料は使用していないそうですよ。

植物の素材にこだわって作られたそうです。

豆乳クリームを使用しているので、コクがあって飲みやすい味わいに仕上がっているそうですよ。

ダイドードリンコのクリーミーソイラテの価格と容量はどれくらい?

クリーミーソイラテの価格は、ボトル缶1本、130円(税抜き)ということで、容量は1本、260gです。

発売されれば、リーズナブルに豆乳ラテが飲めるようになりますね。

豆乳に合うコーヒーを配合しているとのことなので、どんな味わいなのか、早く飲んでみたいものです!

種類としては、「コーヒー入り清涼飲料」のカテゴリーに入るそうですよ。

「コーヒー」と「コーヒー飲料」、「コーヒー入り清涼飲料」と種類があり、それぞれ100g中の生豆に換算した使用量によって分けられるそうです。

・「コーヒー」では、5g以上の生豆換算使用量

・「コーヒー飲料」では、2.5g以上5.0g未満

・「コーヒー入り清涼飲料」では、1.0g以上2.5g未満

また、乳固形分を3%以上含む場合は、コーヒーが入っていても「乳飲料」となるそうなんです。

まとめ

今回の記事では、ダイドードリンコのクリーミーソイラテの発売日と買える場所、価格と容量や、カテゴリーについてご紹介してきました。

発売日は、2021年9月13日(月)

購入できる場所は、ダイドードリンコの自動販売機等です!

因みに、、ダイドードリンコでは今回のソイラテだけではなく、香料はすべて無添加なんだそうですよ!

複数の豆をブレンドして、コーヒー本来の味と香りとコクを引き出しているそうです。

そんなこだわり抜いて作られた、ダイドードリンコのクリーミーソイラテをいち早く味わうためには、発売前の今から、近くに自動販売機があるかチェックしておいてくださいね!

\ スタバのソイラテが家で作れますよ /

 

タイトルとURLをコピーしました