ガネーシュN 大阪天満宮・南森町・天満橋ランチ!スパイスカレーの場所と行き方

地域・グルメ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

大阪天満宮(南森町)近くで、美味しいランチをお探しなら、スパイスカレーで有名ガネーシュ N 大阪天満宮店 (Ganesh N)をおすすめします!

この記事では、南森町駅・大阪天満宮駅・天満橋駅から歩いて行けるスパイスキーマカレーのランチが有名な、

ガネーシュ N (エヌ) 大阪天満宮店 (Ganesh N)のランチと、詳しい場所・行き方をご紹介いたしますよ!

スポンサーリンク

スパイスカレーで有名なガネーシュN 大阪天満宮店 (Ganesh N)

ガネーシュ N は大阪天満宮のすぐ近くにある、スパイスカレーで有名な行列のできる人気のお店なんです。

メニューは毎日変わり、入り口のレジでカレーの種類と、インド米か日本米を選んで、注文とお会計を先にして席に座って待つというスタイルになっています。

店内は10席もないほどですが、お昼休みに並んで待って入っても、スパイスカレーが出てくる時間はそんなにかからず、

お会計も先に済ませているので、1時間休憩の間に行っても、そこまで時間は遅くならずに帰ってこられます。

土日はもう少し待つかも知れないですね。

カレーはもちろんスパイシーですが、そこまで辛いというわけでもなく、いつもとてもおいしいです。

スパイスのおかげで体が元気になる気がして、定期的に行きたくなるお味です。

パクチーが標準でのっているのですが、レジでの注文時に聞かれますので、パクチー嫌いの方は抜きと言ってくださいね。

あいがけというのを選ぶと、2種類のカレーが楽しめるのでおすすめです。

その他にも、レジ横のガラスケースにおかずなどが100円~いくつもあるので、その中から好きなものを選ぶことができますよ。

インド米は、ココナッツのような感じです。クセは強めですが、好きな人は好きなので、一度は挑戦してみられるといいと思います。

ガネーシュ N 大阪天満宮店の場所と行き方・アクセス

ガネーシュN 大阪天満宮店へのアクセスは、大阪天満宮・南森町から徒歩8分、京阪天満橋駅から徒歩10分の場所にあります。

天神橋筋商店街を南へ直進して、アーケードがなくなったら、2つ目の筋(整形外科があります)を左へ曲がり1つ目筋の右角にあります。

場所は、大阪天満宮からすぐ近くです。
住所:大阪府大阪市北区天神橋1-10-18
TEL:080-3888-6868

地下鉄(大阪メトロ)堺筋線・谷町線 南森町駅から徒歩約8分
JR東西線 大阪天満宮駅から徒歩約8分
京阪電車/地下鉄谷町線 天満橋駅からは徒歩約10分

駐車場はありません。周辺にコインパーキングはあります。

営業時間:11:30~15:00/16:00~21:00(売り切れ次第終了)
定休日:月(祝日の場合は営業)+臨時休業あり
カレンダーで確認できます。

\スパイスカレーとS&Bカレー粉赤缶の記事/
S&Bカレー粉の使い道って?スパイスカレーとキーマカレー、ドライカレーで夏の猛暑を乗り切る!

まとめ

スパイスカレーで有名な ガネーシュ N 大阪天満宮店 (Ganesh N)のご紹介でした。

カレーは毎日変わりますので、嫌いな食べ物がある方はメニューのチェックをされてくださいね。

食べたいカレーの日を見逃さないように、ツイッターかインスタグラムで確認するのがおすすめですよ。

最初は会社の方に誘われて行きましたが、ここは有名でみんな知っていて、お昼に並んで待つのはあたり前のようでした。

並ぶけれどお昼の休憩時間に帰ってこられるので、元気になりたくなると行っていました。

雨の日は空いているのでねらい目ですよ!スパイスカレーって食べたことないっていう方へも、とっても美味しいのでほんとにおススメです!

\大阪天満宮・南森町・北浜ランチ、雲州堂(いおり)の古民家カフェ/
大阪天満宮・南森町ランチ、雲州堂(いおり)がおすすめ!唐揚げ定食が美味しい

お近くの方は、是非一度足を運んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました