本ページはプロモーションが含まれています。

超特大サイズギガたこ焼き器KDTK-001R、中丸くんセクゾ佐藤くんシューイチで紹介

話題
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

 

毎週日曜の朝7時半放送のシューイチで、ジャニーズ KAT-TUN の中丸くんが、まじっすかのコーナー、

夏のまじっすか家電を調査せよ!で、夏を楽しく過ごせる縁日家電紹介!

なんと!Sexy Zoneの佐藤 勝利(さとう しょうり)くんと一緒に紹介してくれた、5台の内の1つ、超特大たこ焼き器

何気なく朝、テレビを見ていたら、とっても気になる家電を発見しました!

その名もギガたこ焼き器。

こちら、以前にも、ビッグなたこ焼きが二つ作れるタイプのものがあったのは存じておりましたが、

大きなものを二つ作るのは大変だなーと、あまり興味も持てなかったのですが、

今回のものは、大きなたこ焼きと、その隣で、ふつうの大きさのたこ焼きを5個も焼けるという!

以前から、ニトリのたこ焼き器税別925円を、買おうかどうしようかと、迷い続けて数年越し。

安いからといっても、最初の1回だけで、あとは置き場所にこまってジャマになるのではないか、

などと危惧ばかりで購入に至らずにいました管理人ですが、

今回のこの、ギガたこ焼き器は気になって仕方がありません。

スポンサーリンク

LITHON ギガたこ焼き器

直径10センチもの大きなたこ焼きが作れるたこ焼き器!バーティーで盛り上がること間違いなしの、ギガサイズのたこ焼き器。

レギュラーサイズのたこ焼きも、同時に5個焼けるので、アヒージョもできます!

 

番組では、中の具に、大きなタコと、ブロッコリー、プチトマト、ウィンナーの小口切り、紅しょうが、など、たくさん入れて焼いていて、

プチトマトの火の通ったつぶれ感が、美味しそうで美味しそうで。

パーティーはもちろん、一人暮らしの方にも!

アヒージョを作りながら、隣のビッグサイズの穴の方で、たこ焼きでも、お好み焼きでも、ハンバーグでも焼いて晩酌できそうじゃないですか!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ダンナさんが面白いたこ焼き器をもらってきました~! 早速焼いてみます🐙 ①準備万端! ②生地を入れて焼きます🔥 ③ひっくり返してーー ④普通サイズはこれ🐙 直径10cmのビッグたこ焼きは30分かかります😅💦 ⑤でかっっ😲❗ 爆弾みたいです💣笑 生地は卵、かつおだし、小麦粉、醤油とみりんをほんの少し🥚 具はたこ、紅生姜、ねぎとシンプルに🔪 1回転焼くだけで汗だく😂💦 焼く人の大変な気持ちが分かりました😳 今度は甥っ子くん、姪っ子ちゃんと焼きたいな❤ #たこ焼き #たこやき #タコ焼き #デカたこ焼き #メガたこ焼き #ギガたこ焼き #たこ焼き器 #ギガたこ焼き器 #タコパ

noririncafe(@noririncafe)がシェアした投稿 –


こちらのインスタグラムを拝見させていただくと、この方、とても上手に焼いておられますよね!

大きな方も、レギュラーサイズのほうも!普段からたこ焼きは作っておられるのかも知れないですね。

こちらは、半分ずつ焼いて、合わせたのかな?、こちらも上手ですね!

こちらもやっぱり上手で、美味しそうです。

口コミを読んでいると、

技術が必要

温度調節は出来ないです。大玉のたこ焼きは神業がないと焼けません。たとえば、普通サイズのたこ焼きと一緒に焼くと焦げつきます。まぁ、大玉だけでも焦げつきますけど、
鉄板は外れないので、キッチンペーパーで拭き掃除する程度の手入れしかできません。

とのことです。

かと思えば、

作るのが楽しいです

普通のたこ焼きも一緒に作れるので、ギガたこ焼きが焼き上がるのを待つ間に食べながら作れます。
ギガたこ焼きは焦ってすぐにひっくり返そうとすると失敗します。

じっくり時間をかけて焼くと綺麗なまん丸のたこ焼きが作れます。

とのことで、

大玉は、じっくり焼く、レギュラー玉は、普通に焼いて先に食べる、ということで楽しめそうですね!

ただ、タネを水分の多いタイプにしてしまうと、ひっくり返せるほど固まる前に、焦げてしまうかもせ知れませんね。

お手入れは、フッ素加工なので、熱いうちにキッチンペーパーで拭いた後に、濡らしたフキンや濡らしたペーパータオルで拭けば大丈夫そうです。

これは、欲しい!買おう!

お値段も、2千円台なので、考えることなく買えますね!

楽しみたいと思います!

因みに、お二人が紹介してくれました残りの家電4台は、こちらの4点です。

↓ ↓ ↓

SHARP プラズマクラスター扇風機

部屋が涼しくなったら、自動的に電源を切ってくれる扇風機。

室温を感知して、風量を自動調整する!風量33段階調整可能。

蝶の羽を応用して作られた、トリプル・ネイチャーウイング

ページが見つかりません:シャープ

ATEX 空調寝具 快雲SOYO

汗をかいても快適に過ごせる、抱き枕風の送風寝具。

 

eモンズ でるでる棒 パーティータイプ

焼けたら自動でにゅるっと出てくるパーティーに最適なスティック調理器!

お好み焼きやホットドッグ、パンケーキでも作ってみて!

 

バルミューダ BALMUDA The Speaker

勝利くんのプレゼンで、Sexy Zoneの新曲を流して紹介!ライブ会場にいる気分になれる!

巨大な真空管チューブ3本が入ったスピーカー!チューブが明滅してライティングを演出!

コメント

タイトルとURLをコピーしました