本町のSanoso肉バルで、炭焼き肉丼とビールを堪能

地域・グルメ
スポンサーリンク

大阪の本町にある肉バルSanosoは、北区の長柄に昔からある精肉店、佐野惣さんの肉バルなんです。こちら、サノソウと読むそうなんですが、このお肉屋さん、さのそうの肉バルのランチが美味しいのなんのって!



本町駅からスグの場所にあって、安くて美味しいのでおすすめなんです。

場所は、大阪メトロ 御堂筋線 本町駅 7番出口の本町ガーデン・シティ連絡口からエスカレーターで地上へ上がって、本町ガーデンシティーを抜けて右へ曲がると、

屋根のある「せんば 心斎橋」のアーケードに入って右側、数件越しにある赤ちゃん本舗の右隣、1階にあります。

最初に、ここの炙りユッケ丼に魅せられました☆彡

初めて行ったのは、今年2月の後半。前から表の看板が気になっていたお店で、金曜の残業終わりに一人でふらっと入りました。

f:id:taicer:20200329155147j:plain

お手頃価格のユッケ丼。

炭火で炙り焼きしたユッケに卵黄が載った丼ごはん。

コレが!

噛んでも噛んでも噛み切れないような、生肉感が堪らない食感!

タレが完全なる焼き肉のたれで、ごはんとの相性バッチリで卵黄と絡まって満たされる~

それから数日後、また食べたくなって、残業を終えた夜8時近くにウキウキしながらお店に行くと、コロナの影響で朝11時半から夕方の16時 までのランチ営業のみの貼り紙。

がーーーんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ありえない! これを楽しみに年度末の繁忙期を生きてきたのに・・・

夜の営業がなくなり、会社帰りに行けず・・・でしたが、

あれから約1カ月経って、やっとこの土曜に、わざわざまた一人でやって来ました!

ずっと行きたくてうずうずしていた精肉・卸の肉バル Sanosoに、やっとまた行くことができました。

大阪メトロ本町駅スグの肉バル、Sanosoの炭焼き肉丼がたまらない

4時までの営業とのことだったので、3時半頃にお店にすべり込み、美味しそうにならんだメニューを眺めるも、

う~ん、ユッケ丼を食べに来たけど、ステーキ丼も食べたい、

牛カルビ丼も。

しかしビールも頼むつもりなので、コストを考えると、今日は牛カルビ丼のごはん少な目で、注文しかけるも、すぐにハラミ丼と迷う~

店員さん曰く、うちはカルビは薄目でハラミは厚めに切ってあります。

あー、厚めのお肉も魅力的です~

まーでも、ハラミ丼はまた次の土曜に来ることにして(笑)、やっぱり今日は牛カルビ丼とビールで!

すぐに運ばれてきたアサヒスーパードライ! そりゃおいしい!

f:id:taicer:20200329155758j:plain

ビールを半分くらい飲みながら、待つこと数分。

f:id:taicer:20200329155923j:plain

来ました!牛カルビ丼! 炭火焼きです!

すると、さっきハラミ丼と迷っていたわたしにおまけで、

店員さん「ちょうど今仕込んでいたとこだったので」

と、ハラミを持ってきてくれました。(や、やさしい)

f:id:taicer:20200329160356j:plain

閉店間近に来てすみません。

めちゃくちゃハラミもおいしいです!

f:id:taicer:20200329160116j:plain

牛カルビ丼は、もちろん、お・い・し・い ♡ ♡ ♡

薄めに切っているといったって、ぺらぺらじゃないですからっ!!!

炭火の香ばしさが鼻に抜けて、お肉の弾力がしっかりあって、あぶらがじゅわーっと、

お肉食べてるーーーっていう満足感が半端ないっす!!

お肉の量がたっぷりで、ネギもレタスも新鮮で、食べ応え十分。

存分に満足だし、スープは必要ないんだけどなー、などと図々しいことを思いつつ、スープを一口。

たまごの優しいかきたまスープ。ふぁ~、これもおいしい。。。

あー、しあわせ~



食べている間は夢中で、すっかり忘れていたビールを飲みほして、次はステーキ丼も食べたいと余韻を残しつつお会計へ。

(コレを書いている今は、炙りユッケ丼が食べたくて仕方がない💦)

お会計は明朗会計で、税込み価格表示がこれまたウレシイ(^^)

ビールと牛カルビ丼で、〆て1150円。なんて良心的。

場所と地図

因みに夜の営業はまだですかと尋ねたところ、(3月28日(土)現在)

来週はまだやらないですね 、とのご回答でした。

大阪にお住いの方、よかったら是非行ってみてくださいね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました