大阪ユニクロ大型店舗 心斎橋店の開店日は?アクセスとGU心斎橋店併設オープン

地域・グルメ

2021年9月17日(金)に、大阪 心斎橋にユニクロがオープンしますね!

日本初のグローバル旗艦店だった、ユニクロ心斎橋店が、歩いて5分ほどのところにあるGUと一体化して、リニューアルオープンするとのことですよ!

ユニクロ心斎橋店は、人気のエリア大阪心斎橋にリニューアルオープンするということで、グローバル旗艦店であった元の場所にユニクロがなくなり、ユニクロ心斎橋店がなくなったと心配している方もいるようですね!

ですが安心してください!

近くのGU心斎橋店へ、一体化してリニューアルオープンいたします!

今回の記事では、大阪心斎橋ユニクロの開店日と、アクセスについてご紹介していくので参考にしてくださいね。

ユニクロ心斎橋店の開店日

国内初のグローバル旗艦店としてオープンした、ユニクロ心斎橋店ですが、2021年8月1日に閉店し、長堀通りから見える場所から姿を消しました。ユニクロの大型店舗でしたが、心斎橋からいなくなるわけではありません。

2021年9月17日(金)に、ユニクロ心斎橋店が、GU心斎橋店に併設してオープンいたします!

その場所は、元々ユニクロが営業していた場所で、ユニクロが旗艦店への移転と共に、GU心斎橋店がオープンした場所なんですね。

理由としては、コロナの影響により、海外からの来客が減り、今回、店舗の賃貸契約期間が終了するため閉店となったとのことで、元のユニクロのあったGU店舗へ、GUと共にオープンするということだそうですよ!

ですから同時に、GUもリニューアルオープンということになりますよ。

ユニクロ心斎橋店が、グローバル旗艦店でなくなるのは寂しい限りですが、まだまだこれからも、大阪の心斎橋で、営業を続けてくれることは、とても嬉しい限りですね!

ユニクロ心斎橋店へのアクセス

ユニクロ心斎橋店のリニューアルオープンの場所は、心斎橋筋商店街のGU心斎橋店と併設で、

大阪メトロ 御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅から、心斎橋筋商店街を南へ徒歩5分、御堂筋線 なんばからは、北へ徒歩7分ほどの場所で、東側の建物となります。

GU心斎橋店は、9月16日まで改装のため、一時閉店中ですが、9月17日(金)にユニクロ心斎橋店と共にリニューアルオープンとなりますよ!

2021年9月17日から10月10日までの4週間「ユニクロ・ジーユー大阪祭」、大阪を元気にする4週間、題して「大阪祭」が開催されるそうです。

9月17日(金)から9月20日(月)は10:00~21:00までの営業とのことですので、ユニクロ・ジーユーの「大阪祭」へ足を運んでみてくださいね。

住所 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-17
アクセス 大阪メトロ 心斎橋駅 5番出口から南へ3分
営業時間 平日: 11:00-21:00
土日祝 : 11:00-21:00

まとめ

今回の記事では、国内初のグローバル旗艦店としてオープンしたユニクロ心斎橋店が、GU心斎橋店に併設してリニューアルオープンする開店日と、アクセスをご紹介してきました。

ユニクロ心斎橋店は、2021年9月17日(金)に、GU心斎橋店とともにリニューアルオープンします!

場所は、大阪メトロ 御堂筋線(長堀鶴見緑地線) 心斎橋駅 5番出口から心斎橋筋商店街を南へ歩いて3分、左側の建物です。

大阪の繁華街、心斎橋に、ユニクロが営業を続けてくれてほんとうによかったですね。

ユニクロへ行ったあと、そのままジーユーへ寄れるのも、とっても便利になりますね。

2021年9月17日から10月10日までの4週間は、大阪祭が開催されます。

9月17日(金)から9月20日(月)は10:00~21:00までの営業とのことです。

秋冬の新商品も気になりますね。大阪祭でしか買えない商品や、抽選会などの企画もあるそうですから、期間中には一度でも二度でも行っておきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました