セブンのマリトッツォの口コミと、実際に食べた感想を集めました!

セブンのマリトッツォ スイーツ・コンビニ

セブンイレブンのマリトッツォ

今、大人気で話題のスイーツパン!マリトッツォ!

生クリームがたっぷり入っていて、誰もが心を鷲掴みされてやまない、イタリアの伝統菓子、マリトッツォ。

今回は、セブンのマリトッツォの口コミと感想を集めました!

セブンのマリトッツォ感想①

セブンのマリトッツォの感想は、ちょっと小さいですが、

ふわふわのクリームがとっても濃厚でおいしいです。

こちらはクリームが、濃厚なのにスーッと無くなる軽さがあります。

口コミでは、ミルクのコクはしっかり感じるようです。

断面にベリーソースが挟まっていて、甘みの中にベリーの酸味がほんのり大人の味です。

プリオッシュはしっとり系ではないのですが、クリームとの相性は抜群に良いです。

想像以上にふわふわの食感と濃厚さです。

セブンのマリトッツォ感想②

マリトッツォが流行っていると知って、1番初めに食べたのがセブンのマリトッツォでした。

インスタなど口コミですごく絶賛されていて期待して食べましたが、私個人としては想像と違かったのが正直な感想です。

生クリームがたっぷりで、甘めなのかと思ったら、オレンジピール、ベリーソースが割と目立っていて爽やかな風味でした。

私はオレンジピールがあまり得意ではないので、ちょっとオレンジ感が強く、少し残念でした。

生クリームがたくさん入っていて食べるのが楽しみでしたが、ちょっと食べづらかったです。

セブンのマリトッツォ

セブンのマリトッツォ感想③

セブンのマリトッツォは食べる前から口コミ評価も高く、SNSでもいい評判ばかりだったので食べるのが楽しみでした。

もともとコンビニスイーツ以上のクオリティのスイーツを、多く販売してくれているセブンだったので、

期待はしていましたが、期待を裏切ることなく、むしろ超えてきました。

食べた感想は、ブリオッシュ生地はふわふわでこの生地だけ食べても美味しいです。

私が食べたものはオレンジピールのマリトッツォでしたが、オレンジの風味がよくてとても美味しかったです。

ホイップもたっぷり入っていましたが、しつこい甘さではなくてオレンジの風味があっさりさせてくれて、

爽やかな印象でした。ローソンやファミマ3社の中ではオーソドックスなマリトッツォに感じました。

セブンのマリトッツォ感想④

セブンのマリトッツォを食べてみました。

感想としては、まずは、手に取った感じですが、ずっしりと重みが感じられ生クリームがたくさん詰まっているのがわかりました。

パンの生地も他の商品と比べたら、ブリオッシュ感が感じられる生地だとおもいます。

見た感じもまん丸としたフォルムがなんとも可愛いといった印象です。

食べてみると生クリームは軽めの印象で一瞬で食べれました。

胃がもたれるような甘すぎるということはないです。

生クリームにオレンジピールが入っているとのことで(見た目でもわかります)、ほんのりとオレンジ風味も感じられました。

がつん!といった味の変化はあまり感じられなかったですが、さわやかなオレンジ風味なので。

大人だけではなく小さい子供でも喜んで食べれるのではないでしょうか。口コミも評価が良いと思います。

セブンのマリトッツォ感想⑤

セブンのマリトッツォを食べてみた感想です。

セブンイレブンのイタリア・ローマの伝統菓子「マリトッツォ」は少し変わった「マリトッツォ」です。

商品は「どらやきマリトッツォ」(224円)です。

見た感じは和菓子ではないんでしょうか?と思わせる雰囲気です。口コミリサーチでも「新種どら焼き」って出てくるとおりまさに洋風どら焼き的な見た目です。

パッケージを見てみると「マリトッツォに見立てたどら焼きです」と書いてあります。それを読んで「新種どら焼き」だと納得しました。

生地はふんわり生地に粒あんの上にたっぷりホイップ、濃いめのコーヒーにマッチする甘さ控えめで、とってもおいしいです。

マリトッツォという名前の由来

マリトッツォという名前の由来ですが、男性から婚約者に、このお菓子を贈る習慣からです。

このお菓子をプレゼントされた花嫁たちが、贈った男性のことをイタリア語で、夫の俗称である「マリトッツォ」と呼んでいたことからつきました。

お菓子の中には、指輪や小さな宝石が入っていて、愛する人への贈り物としていることもあったそうですよ。

セブンイレブンのどらやきマリトッツォ!カロリーと値段、販売地域は?

まとめ

今回のセブンのマリトッツォは、オレンジピールのマリトッツォの感想が主でしたが、美味しかったという感想が多かったですね!

どら焼きマリトッツォも美味しいということでしたが、まだ、全国販売をしていないので、食べられる人はラッキーです!

セブンイレブンでは、東京と神奈川で先行販売をしてからの全国販売で、既にいくつもの種類のマリトッツォを売りだしています。

まだ、全国販売されていない、どら焼きマリトッツォが気になっている方も多いでしょうね。

甘さひかえめの、しつこくないたっぷりのクリームがふわふわのパンにはさまれて、こころとカラダを満たしてくれますよね!

人気のマリトッツォだから、セブンイレブンで見つけたら、すぐに買ってみてくださいね!

コンビニ関連記事
セブンイレブンのどらやきマリトッツォ!カロリーと値段、販売地域は?
ミニストップ2020クラウンメロンソフト | ジョブチューン
ファミリーマートのバターチキンカレー風サラダのカロリーと値段は?

\ 楽天総合ランキング1位のダイエットサプリ、サラシア /

 

\ Amazon派の方はこちら /

タイトルとURLをコピーしました