親バカ青春白書、キャストと第一話あらすじ

日曜夜10時半からのドラマ、

ムロツヨシさん主演の親バカ青春白書!

はじまりましたね~

なんと、ムロツヨシさんの奥さん役に、ガッキー!新垣結衣さんが出演されてます~

今日から俺は!!のチームによる製作だそうで、

今日から俺は!!に出演のメンバーが、毎回ゲスト出演されるんだそうです。

楽しみですね!

親バカ青春白書のあらすじ

それでは、あらすじから!

ムロさん演じるガタローは、一発屋の小説家で親バカ。

妻の幸子(ガッキー)を病気でなくし、娘のさくら(長野芽郁)を男で一つで育て上げる。

女子校育ちのさくらが、共学の大学に入学することを心配して、ガタローも同じ大学を受験して、同じ学部に入学することになった。

大学では、ガタローはさくらに悪い虫がつかないよう目を光らせるが、ガタローが傍にいない間に、さくらは恋に落ちる。

恋の相手は、同じ学部のイケメン、畠山(中川大志)。

そんなこととは知らずに、ガタローはさくらをガードしながらサークル選びを楽しむ。

しかしさくらは、ガタローの行動が普通じゃないということを感じ始める・・・。

 

親バカ青春白書 ムロツヨシ

小比賀太郎(おびか たろう):ガタロー

売れない小説家で、元は東大生。娘が大好きで、娘と同じ大学を受験して、娘と同じ大学に入学するほどの親バカ。

先立たれた妻、ガッキーとは学生結婚。学生時代に小説家になった。

娘と一緒に入った大学では、誰よりも学生生活を楽しむ。

親バカ青春白書 永野芽郁

小比賀さくら(おびか さくら)

シングルファーザーのガタローに大事にされる純真無垢な箱入り娘役。

料理が得意。大学に通うようになり、ガタローの親バカぶりに、普通ではないということに気づき始める。

親バカ青春白書ガッキー、新垣結衣

小比賀幸子(おびか さちこ)

27歳で故人となるガタローの妻役。毎回、回想シーンでの登場となるようです。

逃げ恥の再放送があったので久しぶりという感じもいたしませんが、

2018年の獣になれない私たち以来ぶりのドラマ出演ですね。

楽しみです!

親バカ青春白書 中川大志

畠山雅治(はたけやま まさはる)

さくらに恋されるイケメン同級生、畠山役。秋田県出身。

さくらに好意を持たれたことで、ガタローからの圧は強い。好青年。

親バカ青春白書 今田美桜

山本寛子(やまもと ひろこ)

入学式で知り合った同級生、寛子役。

広島出身であけすけな性格。さくらの親友。仲間思い。

 

親バカ青春白書 戸塚純貴

根来恭介(ねごろ きょうすけ)

お調子者の、自称YouTuber。

向上心のない、惚れっぽい同級生役。

和歌山県出身で漁師の息子。

親バカ青春白書 小野花梨

衛藤美咲(えとう みさき)

福岡県出身。お金への執着心が強く冷静。

人情深いところもある同級生役。

関連記事
永野芽郁のドラマの髪型はカツラなの?ハコヅメではおかっぱウィッグ!?

親バカ青春白書ツイッター、インスタグラム

コメント

タイトルとURLをコピーしました