竜の道、ドラマのあらすじ

竜の道、初回2時間スペシャル見ました

 

昨夜スタートした、火曜夜9時のドラマ、

 

竜の道 二つの顔の復讐者、第一話。

 

見ました!面白かったです!

 

オープニングシーンが強烈で、ハードボイルド過ぎで、チャンネル変えようかと思ってしまいましたが・・(;・∀・)

 

 

二つの顔の復讐者

 

一卵性の双子役を演じる玉木宏さんと高橋一生さん。

  

竜の道というタイトルどおり、玉木宏さんは竜一、高橋一生さんは竜二という役名です。

  

二つの顔の復讐者ということで、玉木宏さんが顔を整形して、別人として登場してまいります。

  

お話は、遠藤健一さん演じる、悪質で強引な事業拡大を推し進める、運送会社社長に、

 

二人の養父母である両親が経営している、小さな運送会社が乗っ取られ多額の借金を抱えてしまいます。

 

ある日二人が学校から帰ると、両親はガスで心中をしてしまっています。

 

そこで、二人は復讐を誓うのですが、7年後に竜一は火事で帰らぬ人になってしまいます。

 

 ですが、その数か月後、竜二の前に顔を整形をして、名前も変えて現れるというストーリー。

 

裏社会とのつながりを持って現れた竜一と、国交省の官僚となった竜二が復讐を遂げいていく。

 

果たしてどうのようにして復讐は繰り広げられていくのでしょうか。

 

原作はハードボイルド小説の、作家:白川 道(しらかわ とおる)氏による竜の道。

 

お二人と血のつながらない妹役に、松本穂香さんも出てきますよ。

 

  

玉木宏さんと高橋一生さんの身長差は5cm

 

一卵性双生児ということで、顔も体も全部そっくりなはずなのですが、実際の玉木宏さんと高橋一生さんの身長差は、5cmあります。

 

一卵性双生児であっても、身長や体重に数センチの差は出るようですが、5cmはちょっと大きいです。

 

個人的に、違和感の出過ぎないような撮影をお願いしたいです(笑)

  

因みにお二人の生まれ年は同じ1980年生まれ。玉木宏さんは、1月14日生まれの早生まれ。

 

高橋一生さんは12月9日生まれで、1学年下になるんですね。

 

竜の道、脇を固める女優陣

遠藤憲一さんの妻役で、斎藤由貴さんが登場されるのですが、これがとてもお綺麗なんです。

 

今年で54歳になられるとは、ホントにびっくりです。

 

遠藤憲一さんの長女役では、松本まりかさんが演じられているのですが(こちらもお綺麗)、今年で36歳です。

 

斉藤由貴さんとは、18歳差で斉藤さんのお綺麗さから、親子の設定だと違和感で仕方ありません(笑)

 

  このドラマ、4月から放送予定でしたが、自粛により、1クール延期されたこの竜の道。

 

台本はもう最終話までできあがっているそうですよ。

 

今回の2時間スペシャルは、1話と2話のドッキングアレンジでの放送だそうです。

 

後半では、奈緒さんや、元キングオブコメディの今野 浩喜(こんの ひろき)さんも登場されてきますよ。

 

  

主題歌は、SEKAI NO OWARI

 

主題歌は、SEKAI NO OWARI の書き下ろし、新曲 umbrella です。こちらも見逃せないですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました