本ページはプロモーションが含まれています。

妖怪シェアハウスドラマキャストとあらすじ

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

始まりましたね、M愛すべき人がいての後枠、

小芝風花ちゃん主演のホラーコメディー、妖怪シェアハウス。

風花ちゃん、可愛いですね~

あの美しく怪演見事な、松本まりかさんが、お岩さんの役でご出演ですよ!

明るい気分になれるこのドラマ!

さあ、では妖怪シェアハウスのあらすじから!

 

妖怪シェアハウスあらすじ

小芝風花ちゃん演ずる目黒澪(めぐろ みお)。

彼氏の奥園健太郎(柾木玲弥)の為に、借金してまでお金を使い、家賃も払えず借金取りに追われる。

健太郎の元へ逃げ込むが、女がいて家にも上げてもらえず、2番目と言われて追い払われる。

会社で出会った健太郎に、健太郎の仕事のミスまで被らされて会社もクビになっていた。

何もなくなってしまった澪、どん底に陥り道端で倒れてしまうが、松本まりかさん演ずる伊和という女性に助けられる。

伊和の住むシェアハウスで澪は目覚め、他の住民たちにもいきさつを聞いてもらい、その夜は空き部屋で寝かせてもらうことになる。

夜中、のどが渇いて台所へ行くと、居間から話声が聞こえてくる。戸を開けると、そこには妖怪がいて・・・?!

さあ、ここから澪は、健太郎とどうなってしまうのでしょうか???

妖怪シェアハウス漫画、アニメ、4コマ漫画

原作は特にないようです。

3人の脚本家さんによって描かれていくようです!

4コマ漫画を、妖怪シェアハウスのホームページから公開されていますよ。

→ 妖怪シェアハウス4コマ漫画

妖怪シェアハウスドラマキャスト、出演者の方々

荒波神社の境内の一角に建つ、妖怪たちが共同生活を送る

妖怪シェアハウスの住人

目黒澪(めぐろ みお)

小芝風花〔主役〕

四谷伊和(よつや いわ)/ お岩さん(おいわさん)

松本まりか

幽霊のお岩さん。人間の姿の時は看護師。

酒井涼(さかい りょう) / 酒呑童子(しゅてんどうじ)

毎熊克哉

鬼の酒呑童子。人間の姿の時はオークション会社に勤務。

沼田飛世(ぬまた ひよ) / ぬらりひょん

大倉孝二

妖怪のぬらりひょん。人間の姿の時は弁護士兼経営コンサルタントとして働く。

 

和良部詩子(わらべ うたこ) / 座敷童子(ざしきわらし)

池谷のぶえ

シェアハウスの管理人。精霊の座敷童子。人間の姿の時は管理人。

水岡譲(みなおか ゆずる)

味方良介

シェアハウスの大家で荒波神社の神主。陰陽師の末裔。

妖怪シェアハウス第一話のゲストは柾木玲弥さん

第一話のゲストは、2009年のジュノンボーイ、審査員特別賞の 柾木 玲弥(まさき れいや)さんです。

澪の、クズな元カレ役でご出演です。

今年、今日から俺はのドラマスペシャルや、ケイジとケンジ-所轄と地検の24時-にも出演されてました。

北海道出身で、1995年生まれの25歳。

身長173cm、血液型はB型です。

私は2018年にテレビで放送(大阪で)されていた、

本郷奏多さん主演のラブホの上野さんが大好きで、Season1・Season2と共にご主演なさっていて、とっても楽しかったのを憶えています~

今後の活躍がたのしみですね!

妖怪シェアハウス喜界島

主人公の澪は、喜界島(きかいじま)出身です。

喜界島は、鹿児島県にある奄美大島の東に位置する隣りの島。

住所は、鹿児島県大島郡喜界町。

鹿児島県本土から南へ約380km。周囲約48kmと小さく平らな島です。

交通も便利ではなくなかなか行くのが大変ですが、そこには美しい海、珍しい動植物や風景など豊かな自然がいっぱいです。

妖怪シェアハウスライブ配信

7月30日(木)夜7時に配信されました。

www.tv-asahi.co.jp

妖怪シェアハウス主題歌

 サウンドトラックが9月16日発売決定!

主題歌は、
miwa さんの、
『DAITAN!(だいたん)』(ソニー・ミュージックレーベルズ)

です。

8月にリリースされる予定だそうですよ。

関連記事
小芝風花、ドラマ彼女はキレイだったと出身地や過去
赤楚衛二ドラマ、彼女はキレイだった~かわいい役、仮面ライダーまで

妖怪シェアハウスインスタ、ツイッター

「小芝の小芝居(こしばのこしばい)」紙芝居を放送前に見せてくれますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました