竜星涼の本名は?主演でドラマ 家、ついて行ってイイですか?に出演中

ドラマ

毎週土曜夜11時25分放送の、テレビ東京のドラマ「ドラマ 家、ついて行ってイイですか?」に主演の 竜星 涼 さんについて、

本名は、三上竜星ではないかと噂されていますが、実際のところ、本名は非公開です。

本来の名前の、竜星を苗字に持ってきているところをみると、三上竜星というのも頷けます。

 

今日は、そんな竜星さんについて、今出演中のドラマとともにご紹介させていただければと思います!

竜星涼の本名は?

噂されている、竜星涼さんの本名、三上竜星ということについては、

卒業アルバムなどの情報は、ネット上では見られず、

陸上の大会やスポーツの名簿に、三上竜星という名前があるからなんですね。

また、小学校から中学校3年生まではサッカー少年だったとのことで、

サッカーのチームメイトには、なでしこジャパンの岩渕真奈さんが居たそうです。

2004年のサッカークラブの名簿に、岩渕真奈さん、三上竜星さんと名前があるために、

本名が三上であると囁かれているんですね。

この当時11歳ということになるので、間違いではなさそうですね。

 

竜星涼(りゅうせい りょう)プロフィール

生年月日:1993年3月24日
身長:183cm
血液型:A型
趣味:サッカー、バスケットボール
特技:走り高跳び

竜星さんのドラマで、筆者が個人的に好きなドラマは、三浦春馬さん主演の「オトナ高校」に先生役で出演されていたのが、面白かったですね。

恋愛経験豊富な先生役で、ペガサス先生という、キラキラネームの名前でしたね。

25歳でありながら、妻に先立たれた5人の子持ちで、男手一つで子供を育てている役でした。

主演のドラマ 家、ついて行ってイイですか?

現在出演中のサタドラ「家、ついて行ってイイですか?」では、

主演で、ディレクター役での登場です。

毎回ゲストが違って、第1回目は、志田未来さんがゲスト出演でした。

記憶喪失の彼と、同棲している女性のドラマです。

どれも、本家で放送されたものを、ドラマ化したそうで、実話なんですね。

30分ドラマで、竜星さんが登場するのは、最初と最後。

その間は、ついて行った人々のドラマで終始し、竜星さんの出演は、インタビュー時の声だけでの出演です。

第2回目は、馬場ふみかさんがゲストで出演ですよ。

本家の「家、ついて行ってイイですか?」

この、「家、ついて行ってイイですか?」は、水曜夜9時、テレビ東京放送のバラエティ番組ですが、

見ている視聴者側の筆者としては、スタッフは2~3人くらいなのかと思い込んでいたのです。

ドラマ版では、まさかのたった一人で街でカメラを手に、声をかけ、一人で取材をし、一人でインタビューしながらカメラを回しておられました。

その後は、動画編集まで一人で行うという設定だったのですが、

だとしたら、そうとうに大変なロケですね。

まず、街で通る人に声をかけても、誰も立ち止まってくれないところから、ドラマの冒頭映像が流れます。

そして、やっと話を聞いてくれても、家について行っていいかどうかは分かりません。

ただ、ついて行けば、そこには一人ひとりのドラマがある。

切なく悲しいものであったり、淋しいものであったり。

家族がいて、幸せそうなものまで、千差万別です。

人は皆、いろんなものを抱えながら生きてるんだなと、いうことが、よく分かりますね。

筆者はなかなかに、涙を流すことになることが多い番組です。

バラエティ番組ですが、ノンフィクションドラマなんですよね。

正直、今回のドラマでの、竜星涼さんの出番は多くありません。

ドラマとしては、本家で話題を呼んだ回のものを、ドラマ化しているので胸にささりますが、

竜星涼さんは、毎回最初と最後に出演するだけならば、随分寂しい気がしますね。

もっともっと活躍をみせてくれるものと期待しすぎてしまっていました。

これからに期待したいですね!

ドラマ関連記事
小芝風花、ドラマ彼女はキレイだったと出身地や過去
赤楚衛二ドラマ、彼女はキレイだった~かわいい役、仮面ライダーまで
岡崎紗絵ドラマ、ナイトドクターに出演中!かわいいと評判!CMやプロフィール
永野芽郁のドラマの髪型はカツラなの?ハコヅメではおかっぱウィッグ!?
milet(ミレイ)ドラマ、ハコヅメ主題歌を書き下ろし!歌詞とOrdinarydaysの意味は?
江口のりこドラマ、スーパーリッチの見どころ!と双子は安藤サクラってほんと?結婚相手の夫についても

タイトルとURLをコピーしました