本ページはプロモーションが含まれています。

milet(ミレイ)ドラマ、ハコヅメ主題歌を書き下ろし!歌詞とOrdinarydaysの意味は?

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

 

毎週水曜夜10時日本テレビで放送のドラマ「ハコヅメ」とっても人気ですね!

このドラマ「ハコヅメ」の主題歌「Ordinary days」について、

アーティスト milet(ミレイ)の、他多数のドラマ主題歌と共に、

ご紹介させて頂きたいと思います。

そうです、エンディングでかかっているアノ曲です!

因みに、オープニングでかかっている曲は、
「YY」(ワイワイ)です。
日本のシンガーソングライター、ロイ-RoE- さんが、ハコヅメの為に描き下ろしたそうで、ワイワイした曲ということだそうですよ。

スポンサーリンク

milet(ミレイ)書き下ろし、ハコヅメ主題歌「Ordinarydays」

このハコヅメ主題歌「Ordinarydays」は、

アーティスト milet(ミレイ)さんが、このドラマの為に書き下ろした楽曲で、
原作を読んだmilet(ミレイ)さんが、W主演の戸田さんと永野さんのお二人が日々、一生懸命に警察官として過ごす姿をイメージしながら、作られたそうですよ。

明日はどうなっているかも分からないこの地球で、
毎日過ぎていく日々は、あたり前でありながらも、奇跡なんだというメッセージですね。

miletのドラマ、ハコヅメの主題歌、Ordinary daysの意味

Ordinary(オーディナリー)の意味は、

普通の
通常の
並の
平凡な

といった意味で、

days(日々)と組み合わさることで、

日常
平日
平凡な日々

といった意味になります。

このドラマでの意味合いでは、
主演のお二人はもちろん、交番に勤務する河合麻依や藤聖子、この時代に、日々日常を一生懸命に生きる人々へのメッセージ。だからこその、日常「Ordinary days」という題名なんですね。

日本テレビ公式ホームページでは、

miletさんコメント
このたび、ドラマ「ハコヅメ?たたかう!交番女子?」の主題歌として「Ordinary days」を書き下ろさせていただきました。
原作を読ませていただき、そこに戸田恵梨香さんと永野芽郁さんが警察官として一生懸命に日々を過ごす姿をイメージしながらこの曲を制作しました。
こんな時代だからこそ、自分自身が誰かを照らせる存在でありたい。手を取り合っていたい。
そんな想いを、日常に優しく寄り添いながら前を向いていこうという『ハコヅメ』のメッセージと重ねています。
このドラマとともに、「Ordinary days」がみなさんにそっと寄り添っていけますように。

出典:https://www.ntv.co.jp/hakozume/music/

との事でした。

災害も多いコロナ禍の今、これは泣けます( ;∀;)

milet(ミレイ)プロフィール

本名:非公開

出身:東京

年齢:非公開
↑松岡茉優さんが「同じ年なので仲良くさせてください」と、テレビでおっしゃっておられたそうですよ。

メジャーデビュー:2019年3月6日
デビュー曲「inside you」ONE OK ROCK:Toru プロデュース

中学と高校時代はカナダに留学していた帰国子女、とのことで、ほとんどを非公開とされておられます。

milet(ミレイ)楽曲のタイアップは、デビュー時から途切れない

milet(ミレイ)さんの楽曲は、ハコヅメ以前においてもずっと、ドラマの主題歌やテーマ曲、CMソングに採用されているんです。

実はデビュー曲「inside you」もドラマ主題歌使われていて、この曲が、あの桑田佳祐をも唸らせたそうです。

そして、今は亡き竹内結子さん主演のドラマ、「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」のオープニングテーマだったんです。

・inside you
フジテレビ系「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」

・Again and Again
フジテレビ系「JOKER×FACE」

・I Gotta Go
フジテレビ系「JOKER×FACE」

・THE SHOW
・Wonderland
ワーナー・ブラザース「バースデー・ワンダーランド」

・航海前夜
「首都医校・大阪医専・名古屋医専」CM
TBS系「CDTV」

・us
日本テレビ系「偽装不倫」

・Drown
NHK総合「ヴィンランド・サガ」

・You & I
花王「フレア フレグランス &SPORTS」CM

・Prover
・Tell me
テレビアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」

・STAY
フジテレビ系「めざましどようび」

・Without your love
カンテレ制作・フジテレビ系「グータンヌーボ2」

・Without your love
「三井アウトレットパーク」ブランドCM

・Until I Die
メ~テレ「BomberE」

・Grab the air
テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」

・Grab the air
花王「フレア フレグランス」CM

・Parachute
ECC「ECCジュニア」CM

・One Touch
花王「フレア フレグランス」CM

・Who I Am・The Hardest
テレビ朝日系「七人の秘書」

・checkmate
ギャガ「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」

・Ordinary days
日本テレビ系「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」

 

それにしても凄い数ですね!

ほんとうに才能豊かなアーティストさんです!

とてもきれいで美人、そのまま女優さんか、モデルさんでも通用するルックスを持ち合わせていますよね~

とくにドラマはかかる曲一つでグッと盛り上がりを見せますからね。

これからも、まだまだたくさんの楽曲を私たちに聴かせて、痺れさせて欲しいものですね!

ドラマ関連記事
永野芽郁のドラマの髪型はカツラなの?ハコヅメではおかっぱウィッグ!?
戸田恵梨香が痩せ過ぎ?ドラマのハコヅメ!演技がうまい、衣装がかわいい!ムロツヨシと再共演

小芝風花、ドラマ彼女はキレイだったと出身地や過去
赤楚衛二ドラマ、彼女はキレイだった~かわいい役、仮面ライダーまで
岡崎紗絵ドラマ、ナイトドクターに出演中!かわいいと評判!CMやプロフィール
江口のりこドラマ、スーパーリッチの見どころ!と双子は安藤サクラってほんと?結婚相手の夫についても
二階堂ふみドラマ、旅館のロケ地はどこ?プロミスシンデレラの登場人物は漫画の原作と同じ?

タイトルとURLをコピーしました