スポンサーリンク

アドセンスの審査に通らない!はてなブログで15回目の合格

スポンサーリンク

長かった。

 

もう何度諦めたか知れません。

 

とにかく長かったです。

 

十回以上落ちているのは気づいていましたが、数えてみると、ナント15回も受けていました(笑)

 

我ながらしつこい(笑)

 




はてなブログでアドセンスの審査に15回目で合格した件

 

自分はすぐ諦めるタイプと思っていたのですが、、、うーん、よく頑張ったなぁー。

 

どなたかの参考になればと思うのと、自分メモとして記事に残します。

 

因みに、既にワードプレスで2ブログ通っていて、アカウントはありながらの追加審査で15回でした。

 

他の2ブログは特化ブログで、どちらも1回で受かっています。

 

結局、何故受かったのかは分かりませんが、やったコトを書いておきます。

f:id:taicer:20200509160342p:plain

メールのショットです。これだけ並ぶと壮観ですが(笑)(今だから笑えるけれど)

 

1回目は最下段の3月22日に、不合格の審査落ち通知でしたが、審査に依頼したのは20日の夜だったかな?

 

確か、依頼してから1~2日で返事がきました。 

 

アドセンスの審査に通らない!表示できないサイト?

 

それが、帰ってくるほとんどのコメントは、サイトの停止または利用不可URLにお間違いがないかご確認くださいというものでした。

 

このメールのうち、3回目と4回目(下段から2行目3行目)はメールのタイトルメッセージが違います。

 

2回目でかなり凹んだ私は、書いた記事を振り返って、缶チューハイなどのアルコールの話を書いた記事を下書きに戻し、

 

薬機法に違反した?と考えられるものや、字数の少ない記事も下書きに戻し、記事の日にちが空いてしまった、と思ったので、残った記事の日にちを入れ替えたりしてしまいました(;^ω^)

 

そしてまた落ち続けたので、まさかインデックスが残っているのか?、などと検索しては落ち込みながら、サーチコンソールからインデックス削除依頼などを出してしまいます(*_*;

 

そして、下書きに戻した記事をリライトして公開し直しながら、何度も再審査に依頼しました。

 

はてなブログは読み込みづらいため、何度も依頼する必要があるとのことで、後半は何もせず、落ちたらスグに依頼し、

 

まったくやる気も出なかったのですが、なんとか1~2週間おきに記事の更新もしました。

 

ただひとつ、ずっと気になっていたことがありました。

 

それが、アドセンスの審査依頼を送信すると、広告を掲載する準備をしましょう、と出てくるので、自動広告をオンにしてプレビュー表示を待つと、読み込めませんとプレビューできないことでした。

 

読み込めない・・・

 

前回の記事に書いているのですが、エックスドメインで取得したドメインをエックスサーバーでSSL化とwwwサブドメインへリダイレクトしていたのですが、上手く設定できていないのかな?という心配が・・・

 

前回記事の通り、wwwサブドメインを取り去り、数日かけて正規化を終えました。そして再審査の依頼をしました。

 

そこでやはりまた自動広告のプレビューを見ましたが、やはり読み込みません・・・これじゃやっぱりまたダメじゃないの???

 

と、そこでもう一つ思いついたのが、トップページの一覧形式を全文形式に変えれば読み込んでくれたりしませんか?

 

と根拠のない思いつき。

 

もうなんでもいいやと全文形式に変更して、自動広告のプレビューを見ると、、、すぐその場で読み込みプレビュー表示が出ました。

 

そして、あんまり意味はないかと思いながらも、トップページの表示記事数を1つにして、再審査を待つことにしました。

 

そして翌々日にようやく合格メールが届いたのでした。

 

どれもたまたまのタイミングだったのかも知れません。正直わかりません。

 

ただ、諦めずに再審査の依頼をし続けたから受かったということだけは言えます。

 

あぁ、長かったです(-_-)




アドセンス審査の投稿頻度

 

投稿頻度ですが、

 

最初の十数記事は頑張って、投稿できない日はありつつも、なるべく連日で投稿しました。

 

ですが審査に出してもなかなか通らなくなってからは、1週間や2週間空いての投稿となりました。

 

ただ、投稿を続ける意思は見せなければという気持ちはあったので、気持ちは下がりながらも投稿はしました。

 

こんな経験ですが、どなたかの参考になれば幸いです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

  

追記

アドセンスをやるのに凄い教材を見つけました!
キーワードの設定をバシッと決められるツールが、
特典でいくつもついていて、誰にでも買えてしまう値段設定です。
是非チェックしてみてくださいね! ↓ ↓ ↓

エクアド 特別販売ページ

 

 

 

はてなブログについては、独自ドメインのwwwをとって、ネイキッドドメインにするという記事も書いていますので、よかったら見てくださいね。

45hamatower.com

 

 

ほかにもはてなブログについて記事を書いていますので、よかったら見てくださいね。↓ ↓ ↓

45hamatower.com

 

 




PC・ブログ関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taicerをフォローする
スポンサーリンク
4580タワー

コメント

タイトルとURLをコピーしました