米倉涼子ドラマ、ドクターX第7シリーズのあらすじと見どころ!デビューのきっかけとプロフィール

10月より、テレビ朝日系毎週木曜21時放送の

ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」第7シリーズが決まりましたね!

米倉涼子さん演じるフリーランス外科医・大門未知子の「わたし、失敗しないので」がまた聞けますね!

米倉涼子さんのドラマ、ドクターX第7弾のあらすじと見どころ

米倉涼子さん演じるフリーランス外科医・大門未知子が、病院で毎回騒動を巻き起こすドラマの第7弾で10周年となる。

「私、失敗しないので」と「いたしません」が決まり文句で、一切の妥協を許さずに、どんな難しい手術も成功させる。

第7弾の今回は、100年に1度のパンデミックによる、世界中の医療が崩壊する中での、日本最高峰の大学病院、東帝大学病院「東帝大」が舞台。

新たな局面で、外科医・未知子が戦いを挑んでいきます。

新たなキャラクターで、狂言師の野村萬斎さんが最強の敵として登場されます。

あらすじは、パンデミックにより、不要不急の外科手術は延期という事態になり、東帝大の外科は分院へ追いやられていました。

そんな東帝大に舞い戻ってきた未知子に立ちはだかるのが、内科主導の組織変革を目論む内科部長、野村萬斎さん演じる蜂須賀隆太郎。

未知子を内科の実験的先進医療の道具として利用しようとするのですが、未知子は目の前の患者を救うために、権力に屈せずに突き進みます。

今回の最強の敵、新キャラクター役の野村萬斎さんとの火花散る闘いを未知子がどう制するのか、萬斎さんがどんな演技を見せてくれるのか、今シリーズの楽しみな見どころですね。

米倉涼子さん以外の常連メンバーである、内田有紀さん、岸部一徳さん、遠藤憲一さん、勝村政信さん、鈴木浩介さん、西田敏行さんら皆さんが揃って出演されるところも、安心して見られる、楽しみな見どころでもありますね。

米倉涼子ドラマ、ドクターXの原作は?

原作は特になく、脚本は中園ミホさんと、他数名で毎シーズン書かれています。

主人公のモデルは、意外なことに柔道の松本薫さん。

脚本家の中園さんが、

ロンドンオリンピックで金メダリストとなった松本薫さんが、インタビューで、「私、ミスはしないので」と答えていたのを見てとのことだそうですよ。

米倉涼子さんのプロフィールとデビューのきっかけ

米倉 涼子:
生年月日:1975年8月1日(46歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:168 cm
血液型:B型
事務所:1992年 – 2020年オスカープロモーション
2020年 – Desafio(デサフィオ)個人事務所

デビューのきっかけ:
1992年、高校生の時に友人がオスカープロモーション主催の「第6回全日本国民的美少女コンテスト」に応募してくれたことがきっかけ。
審査員特別賞を受賞し、翌年モデルとしてデビュー。

米倉涼子さんの魅力

顔はもちろん美しいだけでなく、バレエで鍛えたスタイルの良さ、演技だけではなく、バラエティ番組でのおしゃべりも面白く、さっぱりしているところが魅力ですよね。

神田うのさんとは、中学1年生の時に、横浜のバレエ教室で一緒にレッスンをしていた間柄でもあるそうですよ。

そんな米倉さん主演のドラマ、ドクターX、10月のスタートが楽しみですね!

10月スタート他ドラマ記事
吉高由里子ドラマ、最愛のあらすじと見どころは?プロフィールと魅力も!
江口のりこドラマ、スーパーリッチの見どころ!と双子は安藤サクラってほんと?結婚相手の夫についても
赤楚衛二ドラマ、彼女はキレイだった~かわいい役から仮面ライダーまで
竜星涼の本名は?主演でドラマ 家、ついて行ってイイですか?に出演中
深キョンこと深田恭子は結婚するの?ドラマを降板して活動休止、適応障害って?
小芝風花、ドラマ彼女はキレイだったと出身地や過去
二階堂ふみドラマ、旅館のロケ地はどこ?プロミスシンデレラの登場人物は漫画の原作と同じ?
岡崎紗絵ドラマ、ナイトドクターに出演中!かわいいと評判!CMやプロフィール
永野芽郁のドラマの髪型はカツラなの?ハコヅメではおかっぱウィッグ!?
戸田恵梨香が痩せ過ぎ?ドラマのハコヅメ!演技がうまい、衣装がかわいい!ムロツヨシと再共演
milet(ミレイ)ドラマ、ハコヅメ主題歌を書き下ろし!歌詞とOrdinarydaysの意味は?

タイトルとURLをコピーしました