本ページはプロモーションが含まれています。

清野菜名ドラマ婚姻届に判を捺しただけですが、あらすじと見どころは?デビューとプロフィールも

ドラマ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

毎週火曜夜10時放送TBS系、清野菜名さん主演のドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」10月からスタートしますね!

主人公の大加戸明葉(おおかど あきは)役に、清野菜名さん、そして出会ったばかりで、突然プロポーズする百瀬柊(ももせ しゅう)役に、坂口健太郎さんが、それぞれ演じられます。

今回のドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は偽装結婚の物語。

それでは、あらすじと見どころ、主演の清野菜名さんのデビューのきっかけとプロフィールも見ていきましょう。

スポンサーリンク

清野菜名さんのドラマ、婚姻届に判を捺しただけですがのあらすじと見どころ

おひとりさまを謳歌している、清野菜名さん演じるデザイナーの、大加戸明葉に、坂口健太郎さん演じる、広告代理店勤務の百瀬柊が、飲み会で突然プロポーズ。

明葉はデザイナーとして奮闘しており結婚願望はないのですが、柊は訳があり、偽装結婚相手を探していました。

はじめは突っぱねた明葉でしたが、祖母の営んでいる小料理屋がつぶれる危機にあいます。

祖母の小料理屋を存続させるために、婚姻届と引き換えに、柊から500万円を借りて偽装結婚することに。

そして柊は堅物で、変人のこじらせ男だったことが判明。

ふたりの共同生活は始まりますが、衝突することに。

しかし、柊が見せるちょっとした優しさに、明葉は心惹かれるようになっていきます。

そうしているうち、柊が偽装結婚する理由が、分かっていきます。

一緒に暮らすうちに、二人の気持ちに変化は生まれるのか・・・。

そんな二人の、不意キュン必至ラブコメディーなんですね。

見どころは、

なぜ柊が偽装結婚をしなければいけなかったのか、それを知った明葉はどう思うのか、二人の間にどんなことが起こり、どう困難を超えていくのかがとても気になるポイントです。

そして、不意にキュンとしてしまう胸キュンポイントがたくさん散りばめられたラブコメディーになっています。

また、主人公たちを取り囲む家族や会社の人たちも、豪華キャスト陣が揃っているので、見応えも充分で、楽しみですね!

清野菜名さんのドラマ、婚姻届に判を捺しただけですがの原作

原作は、有生青春(ゆき あおはる)さんが書いたコミックで、「フィール・ヤング」(祥伝社)連載中の同名漫画をドラマ化。

漫画は、2017年から連載。

 

清野菜名さんのデビューのきっかけとプロフィール

清野 菜名(せいの なな)
生年月日:1994年10月14日
出身地:愛知県稲沢市
身長:160 cm
血液型:B型
配偶者:生田斗真
事務所:ステッカー

デビューのきっかけ:

清野菜名さんのデビューのきっかけは、小学6年生の頃、休み時間に流行っていたオーディションごっこの延長で、友人が持ってきたファッション雑誌「ピチレモン」のピチモオーディションへ、2007年に応募します。

そしてグランプリ・ペンティーズ賞を受賞し、同年6月号より、2011年9月号での卒業まで専属モデルとして活動しました。

高校は芸能系の、日本芸術高等学園へ進学し、親元を離れて単身上京。

上京後間もなく、バイオハザードのミラ・ジョヴォヴィッチのアクションに衝撃を受け、高校では3年間アクション部に所属。

高校2年生のときには1年間、アクション監督坂口拓のもとで、本格的なアクションの訓練を受けます。

モデルを経て、女優へ転身し、「桜蘭高校ホスト部」で女優デビューしています。

代表作は、映画「TOKYO TRIBE」、連続テレビ小説「半分、青い」や、大ヒットドラマ「今日から俺は!!」などです。

清野菜名さんの魅力は?

清野菜名さんの魅力は、フレッシュさとアクションも出来る身体能力ですね。

若手の中でも、定評のある女優さんとして有名です。

今回、TBSドラマで初の主役を演じる清野菜名さん。

他のドラマ・映画では得意のアクロバットをカッコよく演じていましたが、今回は恋愛ものということで、どんな演技をしていくのか、とても気になりますね。

今回のドラマも、漫画が原作で、ストーリーは申し分ありません。

10月のスタートが待ち遠しいですね!

10月スタート他ドラマ記事
杉咲花ドラマ、恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜のあらすじと見どころは?
米倉涼子ドラマ、ドクターX第7シリーズのあらすじと見どころ!デビューのきっかけとプロフィール
吉高由里子ドラマ、最愛のあらすじと見どころは?プロフィールと魅力も!
江口のりこドラマ、スーパーリッチの見どころ!と双子は安藤サクラってほんと?結婚相手の夫についても
赤楚衛二ドラマ、彼女はキレイだった~かわいい役から仮面ライダーまで
竜星涼の本名は?主演でドラマ 家、ついて行ってイイですか?に出演中
深キョンこと深田恭子は結婚するの?ドラマを降板して活動休止、適応障害って?
小芝風花、ドラマ彼女はキレイだったと出身地や過去
二階堂ふみドラマ、旅館のロケ地はどこ?プロミスシンデレラの登場人物は漫画の原作と同じ?
岡崎紗絵ドラマ、ナイトドクターに出演中!かわいいと評判!CMやプロフィール
永野芽郁のドラマの髪型はカツラなの?ハコヅメではおかっぱウィッグ!?
戸田恵梨香が痩せ過ぎ?ドラマのハコヅメ!演技がうまい、衣装がかわいい!ムロツヨシと再共演
milet(ミレイ)ドラマ、ハコヅメ主題歌を書き下ろし!歌詞とOrdinarydaysの意味は?

タイトルとURLをコピーしました