本ページはプロモーションが含まれています。

柳楽優弥ドラマ、二月の勝者 絶対合格の教室はいつから?あらすじと原作、デビューのきっかけも!

ドラマ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

10月スタートの日本テレビ系 毎週土曜夜10時放送の新ドラマ、

柳楽優弥さん主演の「二月の勝者 絶対合格の教室」が、放送決定しましたね!

初回の放送は、10月16日(土)夜10時スタートですよ!

今回の記事では、「二月の勝者 絶対合格の教室」のあらすじと、柳楽優弥さんについて、プロフィールやデビューのきっかけをご紹介していきますよ。

スポンサーリンク

二月の勝者 絶対合格の教室はいつから?あらすじと見どころ

10月16日(土)夜10時スタートの、柳楽優弥さん主演、二月の勝者 絶対合格の教室!

初回の放送は、10月16日(土)夜10時スタートですよ!

新型コロナウィルス感染拡大防止のために、放送延期となっていた二月の勝者 絶対合格の教室。

やっとの10月放送となり、楽しみとなりましたね!

二月の勝者 絶対合格の教室のあらすじ

生徒を第一志望校に絶対合格させる、最強最悪の塾講師であり、今作の主人公、黒木蔵人(くろき くろうど)を演じるのは柳楽優弥さんです。

黒木は業界最大手の名門中学受験塾のスーパー塾講師。塾に通う生徒達を金脈と呼ぶなど、人としては問題があったり、謎多き人物。

そんな黒木が業績不振の中堅塾、桜花ゼミナールに校長として迎えられます。

着任早々に黒木は、6年生全員を第一志望に合格させると宣言します。

受験塾はサービス業で子供の将来を売る場所、と言い切る黒木。

現実的で本音主義の黒木ですが、鋭い洞察力と行動力で、生徒たち個々の本質を見抜き、親たちの不安を解決へ導いていきます。

「二月の勝者 絶対合格の教室」の見どころ

中学受験の裏側や、合格への戦略を描いていく物語で、受験生の親御さんも必見の内容です。

小学6年生の子供達やその親、塾講師、はたまた受験塾の裏側まで、様々な角度から切り込まれていて、講師も親も子供もこんな人いる!と思わせるリアルさも面白さの一つです。

今作品には新人講師の佐倉麻衣がおり、彼女の視点からも描いていきます。

見どころは何と言ってもリアルな中学受験の裏側です。

過酷な中学受験の裏側が鮮明に描かれていて、塾講師からも太鼓判の作品です。

受験に関する内情やお金のことまで、情報量はかなりふんだんに盛り込まれ、また様々な人間模様が垣間見れるという、人間ドラマの要素も魅力の一つです。

原作を読んだ読者からは、実際に受験をする際に参考になったという声も多く、子供を持つ家庭には必見のドラマです。

二月の勝者 絶対合格の教室の原作

作者は高瀬志帆先生で、週刊ビッグコミックスピリッツによって、2018年から連載されています。

2021年9月時点では、累計発行部数140万部の人気作品です。

現在も連載は続いていますが、謎の多かった黒木の過去も判明していき、毎回新刊が楽しみの作品となっていますよ!

現在12巻まで発売中です → 二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 1

柳楽 優弥さんプロフィールとデビューのきっかけ

プロフィール

本名:柳楽 優弥(やぎら ゆうや)

出身:東京都東大和市

生年月日:1990年3月26日

身長:174 cm

血液型:A型

事務所:スターダストプロモーション

配偶者:奥様は2010年に結婚された、豊田エリーさんです。

柳楽 優弥さんは、元々子役としてスターダストプロモーションからデビューしました。

芸能事務所に所属していた友達がドラマに出ていたのを見て、芸能界に興味を持ち、母親に相談してスターダストプロモーションに応募。

初オーディションが映画「誰も知らない」で、是枝裕和監督から主役に抜擢されますが、撮影に1年と、さらに公開が1年後となった為に、HONDAのCMや、ドラマ「クニミツの政」の方が、露出が先となりました。

主役を演じた映画「誰も知らない」が、カンヌ国際映画祭に出品され、当時14歳で史上最年少、かつ日本人で初めて男優賞を受賞し、期待の新人俳優として一気にスターの道を駆け登ります。

最近では、舞台俳優もこなす柳楽さんは、シリアスからコミカルな役柄まで、演じるその目力の強さが印象的で魅力です。

10月スタート他ドラマ記事
窪田正孝ドラマ、ラジエーションハウス2はいつから?あらすじと原作!デビューのきっかけも
杉咲花ドラマ、恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜のあらすじと見どころは?
米倉涼子ドラマ、ドクターX第7シリーズのあらすじと見どころ!デビューのきっかけとプロフィール
吉高由里子ドラマ、最愛のあらすじと見どころは?プロフィールと魅力も!
江口のりこドラマ、スーパーリッチの見どころ!と双子は安藤サクラってほんと?結婚相手の夫についても
赤楚衛二ドラマ、彼女はキレイだった~かわいい役から仮面ライダーまで
竜星涼の本名は?主演でドラマ 家、ついて行ってイイですか?に出演中
深キョンこと深田恭子は結婚するの?ドラマを降板して活動休止、適応障害って?
小芝風花、ドラマ彼女はキレイだったと出身地や過去
二階堂ふみドラマ、旅館のロケ地はどこ?プロミスシンデレラの登場人物は漫画の原作と同じ?
岡崎紗絵ドラマ、ナイトドクターに出演中!かわいいと評判!CMやプロフィール
永野芽郁のドラマの髪型はカツラなの?ハコヅメではおかっぱウィッグ!?
戸田恵梨香が痩せ過ぎ?ドラマのハコヅメ!演技がうまい、衣装がかわいい!ムロツヨシと再共演
milet(ミレイ)ドラマ、ハコヅメ主題歌を書き下ろし!歌詞とOrdinarydaysの意味は?

タイトルとURLをコピーしました