本ページはプロモーションが含まれています。

窪田正孝ドラマ、ラジエーションハウス2はいつから?あらすじと原作!デビューのきっかけも

ドラマ
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

10月スタートのフジテレビ月9新ドラマ、

窪田正孝さん主演の「ラジエーションハウスⅡ」が、放送されますね!

2019年のドラマ初回シリーズから約2年の月日が流れ、続編のラジエーションハウス2が同じく月9へ帰ってきました!

初回の放送は、10月4日(月)夜9時スタートですよ!

今回の記事では、ドラマのあらすじと見どころ、現在も連載中の原作漫画「ラジハ」と窪田正孝さん芸能界デビューのきっかけも、併せてご紹介していきますよ。

スポンサーリンク

ラジエーションハウス2はいつから?あらすじと見どころも

月9に帰ってきた、フジテレビドラマ ラジエーションハウス2、

初回の放送は、10月4日(月)夜9時、初回90分スペシャルでスタートですよ!

ラジエーションハウス2のあらすじ

ドラマの主人公、医師免許を持つ天才放射線技師、五十嵐唯織役(いがらし いおり)を、シーズン1と同じく、窪田正孝さんが演じます。

外科医や産科医などの映画やドラマが多数あるなか、放射線技師を主人公にして光をあてた物語。

シーズン1では、医学界のルールにはまらない、掟破りともいえる方法で、日々さまざまな患者が訪れるなか、病の原因を探り、仲間たちと力を合わせて、レントゲンによって隠れた病気を見つけ、治療方法を見つけていきます。

人工知能を使った、読影補助ソフト開発プロジェクトに誘われ、仲間たちに別れを告げ、渡米した唯織でした。

今回のシーズン2では、そんな唯織が日本に帰国し、甘春総合病院へ復帰を望むところから始まる続編となります。

新たなキャスティングとして、甘春総合病院の新院長、灰島将人(はいじま・まさと)役に高嶋政宏さんが登場します。

病院の合理化を推し進め、ラジエーションハウスを解散に追い込む、冷酷な院長役です。

灰島は、放射線科医はいらないと言い、ラジエーションハウスの規模も縮小、放射線技師のメンバーは、広瀬裕乃(広瀬アリス)、小野寺俊夫(遠藤憲一)、田中福男(八嶋智人)だけに。

シーズン1の放射線技師メンバー黒羽たまき(山口紗弥加)、軒下吾郎(浜野謙太)、威能圭(丸山智己)、悠木倫(矢野聖人)らはみな、甘春総合病院を辞め、別の職場へ転職していました。

本田翼さん演じる、唯織と幼なじみの放射線科医、甘春杏(あまかす あん)も、遠隔画像診断センターへ。

そんな折、灰島が訪れていたリサイタルで、ヴァイオリニストの宝生真凛が倒れるという事態が起き、彼女を甘春総合病院へ救急搬送することに…。

高嶋政宏さんの他、シーズン1でナレーションを担当し、最終話にゲスト出演をした、八嶋智人さんも、甘春総合病院の放射線技師、田中福男(たなか・ふくお)として新たにキャスティング、出演されます。

ラジエーションハウス2の見どころ

甘春総合病院に、杏がいないとは知らない唯織が、どのようにしてまた、放射線技師として働きだすのか、気になるところ!

主演の五十嵐唯織は、仕事ではとても優秀。決してあきらめることなく、レントゲン技師として奮闘する姿がとてもかっこよく、その一方では、昔から片想いをしている甘春杏(本田翼)に対して、すごく奥手な普通の男子になるギャップが、唯織の人間らしさを現わしています。

キャストは個性的なメンバーが揃っており、それぞれの家庭の状況なども、ドラマでうまく盛り込まれ、シーズン1から引き続き楽しみなポイント!

新たに冷酷な院長役として、高嶋政宏さん、放射線技師として八嶋智人さんの活躍も期待できますね。

普段はあまり目立つことのない、レントゲン技師の方々が、いかに日々奮闘し頑張っているかを知ることができる、見応えのあるとても面白い医療ドラマです。

窪田正孝さんドラマ、ラジエーションハウスⅡの原作

このドラマは原作が横幕智裕さん、作画がモリタイシさんの合作による漫画です。「ラジハ」と言われていますよ!

「グランドジャンプ」(集英社)にて、2015年22号から連載が続いている漫画です。

とても人気のある作品で、電子版も含めた漫画のシリーズ累計発行部数は1、2021年9月時点で70万部を突破しているほど。

↓Rentaでも読めますよ。

ラジエーションハウス 1

ラジエーションハウス 1

ラジエーションハウス 1

[原作]横幕智裕 [漫画]モリタイシ

窪田正孝さんプロフィールとデビューのきっかけ

プロフィール

本名:窪田 正孝(くぼた まさたか)

出身:神奈川県

生年月日:1988年8月6日

身長:175 cm

血液型:B型

事務所:スターダストプロモーション

配偶者:奥様は2019年に結婚された、女優の水川あさみさん。

窪田正孝さんは、もともと芸能界にはそこまで興味はなく、窪田さんのお母さんがデビューのきっかけを作ったということなんです。

お母さんが月刊誌De☆Viewの中で、スターダストプロモーションのオーディションがあることを見つけて応募し、事務所へ入り、芸能界デビューをすることになりました。

デビュー当初はオーディションでは落ちてばかりだったそうです。

ですが2006年4月に、フジテレビ系「チェケラッチョ!! in TOKYO」で深夜ドラマ初主演となり、俳優デビューされました。

窪田正孝さんの魅力

そんなきっかけながら、その演技力は素晴らしいものがあり、数々のドラマや映画に主演として活躍されてる窪田 正孝さん。

最近ではテレビ小説「エール」の主演も務めた、とても実力のある俳優さんです。

その役に憑依するかのような真剣な演技と、その一方でチャーミングな笑顔が素敵ですね。

甘いマスクからは想像もできないような筋肉ボディと、女性だけでなく男性にもファンが多い、素晴らしい俳優さんです!

10月4日(月)スタートの月9!ラジエーションハウスⅡと窪田正孝さんの今後の活躍に、期待大ですね!

\ ラジエーションハウス シーズン1はFODでどうぞ↓ /

10月スタート他ドラマ記事
杉咲花ドラマ、恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜のあらすじと見どころは?
米倉涼子ドラマ、ドクターX第7シリーズのあらすじと見どころ!デビューのきっかけとプロフィール
吉高由里子ドラマ、最愛のあらすじと見どころは?プロフィールと魅力も!
江口のりこドラマ、スーパーリッチの見どころ!と双子は安藤サクラってほんと?結婚相手の夫についても
赤楚衛二ドラマ、彼女はキレイだった~かわいい役から仮面ライダーまで
竜星涼の本名は?主演でドラマ 家、ついて行ってイイですか?に出演中
深キョンこと深田恭子は結婚するの?ドラマを降板して活動休止、適応障害って?
小芝風花、ドラマ彼女はキレイだったと出身地や過去
二階堂ふみドラマ、旅館のロケ地はどこ?プロミスシンデレラの登場人物は漫画の原作と同じ?
岡崎紗絵ドラマ、ナイトドクターに出演中!かわいいと評判!CMやプロフィール
永野芽郁のドラマの髪型はカツラなの?ハコヅメではおかっぱウィッグ!?
戸田恵梨香が痩せ過ぎ?ドラマのハコヅメ!演技がうまい、衣装がかわいい!ムロツヨシと再共演
milet(ミレイ)ドラマ、ハコヅメ主題歌を書き下ろし!歌詞とOrdinarydaysの意味は?

タイトルとURLをコピーしました