本ページはプロモーションが含まれています。

杉咲花ドラマ、恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜のあらすじと見どころは?

ドラマ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

毎週水曜夜10時日本テレビ系で放送の、

杉咲花さん主演のドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」が10月からスタートしますね!

ドラマの主人公、赤座ユキコ役を演じるのは、杉咲花さん。

恋に落ちる相手役のヤンキーを、杉野遥亮(すぎの ようすけ)さんが演じられますよ。

さっそくドラマのあらすじと見どころ、主演の杉咲花さんの子役時代やプロフィールを見ていきましょう!

スポンサーリンク

杉咲花さんのドラマ、恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜のあらすじと見どころ

あらすじは、

主人公は、盲学校に通う弱視の高校生、杉咲花さん演じる、赤座ユキコ(あかざゆきこ)。

ユキコは、色がうっすらわかる、ルーペを使えば大きい文字を認識できる程度の弱視。外を歩くときは白杖を持っている。

見かけによらず口が悪く、勝ち気でポジティブな性格。

杉野遥亮さん演じる、喧嘩っ早い不良少年のヤンキー、黒川森生(くろかわ もりお)と運命の出会いを果たし、二人は惹かれ合い、そして恋に落ちていくラブコメディー。

見どころは、盲学校に通うユキコと、ヤンキーの黒川森生が、不器用だけども互いに惹かれあっていく所。

普段出会うことのない二人がどういった恋愛をしていくのか。

二人の恋愛に絡む他キャストにも、豪華俳優陣の出演が決まっていますが、そこもまた見どころです!

リアル感のある胸キュンとコメディーが、たくさん詰まっていて見応えがありそうですよ。

二人の身長差が、32cmある点や、主役の杉咲花さんの演技にも注目したいですね!

ドラマ、恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜の原作について

原作は、うおやまさんの書いたWebコミックです。「弱視」のことを知ってもらうためにこの漫画を書いたそうです。略称は「ヤンガル」

2018年個人で無料Webサイトに「ヤンキー君と白杖ガール」の連載を始め、それが出版社の目に留まり、コミックスが刊行されました。

うおやまさんは、2013年に漫画家デビューされ、ペンネーム「児玉潤」で連載されています。

突姉っ! 1巻

突姉っ! 1巻

突姉っ! 1巻

[著]児玉潤

杉咲花さんの子役時代とプロフィール

杉咲 花(すぎさき はな)
子役時代の名義:梶浦 花(かじうら はな)
生年月日:1997年10月2日
出身地:東京都
身長:153 cm
血液型:B型
事務所:研音

デビュー:

主人公を演じる杉咲花さんは、「梶浦花」として子役からデビューしていました。

役者デビューは2007年のドラマ「まるまるちびまる子ちゃん」で、城ヶ崎姫子を演じたのが、デビュー作と言われています。

その後女優として才能を開花し、主演ドラマや主演映画も数多く出演しています。

主演代表作として「花のち晴れ〜花男 NEXT SEASON〜」、NHKの連続テレビ小説「おちょやん」が挙げられます。

父は元レベッカのギタリストで、小暮武彦。母はキャンドルアーティストで歌手の、チエ・カジウラ。

幼少期に離婚していますが、芸能一家の生まれです。

杉咲花さんの魅力は?

杉咲花さんの魅力は、なんといっても演技力ですね。

子役の頃から培われた演技力に定評があり、2015年以降は数々の映画賞を受賞しています。

映画「湯を沸かすほどの熱い愛」では、感情を表情で表現するのがとても上手く、杉咲花さんの演技で泣かれた方も多いかと思います。

ドラマ「緊急取調室」では、主人公・天海祐希さんの長女役を演じておられ、脇役ながら、かなりの存在感を発揮されています。

今回ハケン占い師アタル以来の、ゴールデンタイムドラマの主人公ということで、新たな杉咲花さんを見られることが、とても楽しみですね!

10月スタート他ドラマ記事
清野菜名ドラマ婚姻届に判を捺しただけですが、あらすじと見どころは?デビューとプロフィールも
米倉涼子ドラマ、ドクターX第7シリーズのあらすじと見どころ!デビューのきっかけとプロフィール
吉高由里子ドラマ、最愛のあらすじと見どころは?プロフィールと魅力も!
江口のりこドラマ、スーパーリッチの見どころ!と双子は安藤サクラってほんと?結婚相手の夫についても
赤楚衛二ドラマ、彼女はキレイだった~かわいい役から仮面ライダーまで
竜星涼の本名は?主演でドラマ 家、ついて行ってイイですか?に出演中
深キョンこと深田恭子は結婚するの?ドラマを降板して活動休止、適応障害って?
小芝風花、ドラマ彼女はキレイだったと出身地や過去
二階堂ふみドラマ、旅館のロケ地はどこ?プロミスシンデレラの登場人物は漫画の原作と同じ?
岡崎紗絵ドラマ、ナイトドクターに出演中!かわいいと評判!CMやプロフィール
永野芽郁のドラマの髪型はカツラなの?ハコヅメではおかっぱウィッグ!?
戸田恵梨香が痩せ過ぎ?ドラマのハコヅメ!演技がうまい、衣装がかわいい!ムロツヨシと再共演
milet(ミレイ)ドラマ、ハコヅメ主題歌を書き下ろし!歌詞とOrdinarydaysの意味は?

タイトルとURLをコピーしました