西島秀俊ドラマ、真犯人フラグのあらすじは?見どころと若い頃、デビューのきっかけも!

ドラマ

日本テレビ系10月スタートの新日曜ドラマ 夜10:30放送の、

西島秀俊さん主演「真犯人フラグ」が、放送されますね!

初回の放送は、10月10日(日)夜10:30時スタートです!

今回の記事では、西島秀俊さん主演のドラマ「真犯人フラグ」のあらすじと原案、西島秀俊さんのプロフィールや若い頃、デビューのきっかけについても、併せてご紹介していきますよ。

西島秀俊さんドラマ、真犯人フラグのあらすじ

10月10日(日)日本テレビ系 夜10:30スタートの 真犯人フラグ は、

2019年ドラマ「あなたの番です」の秋元康さんが企画・原案で、2クール連続での、半年間放送となりますよ!

真犯人フラグのあらすじ

主人公は温厚な人柄で、部下からの人望も厚い課長、西島秀俊さんが演じる相良凌介(さがら りょうすけ)。

運送業者「亀田運輸」に勤務する相良凌介。

家族とともに幸せに暮らしていたが、ある日妻と子供たちが行方不明に。忽然と姿が消えてしまった。

SNS上では彼への同情など、反響が多数寄せられた。

凌介は必死で捜すが、手がかりは見つからない。

そして、集まった同情は、一夜にして方向転換され、日本中の注目を浴びる“疑惑の男”になってしまう。

それは「真犯人は凌介なのでは」というものだった。

家族を殺害した「真犯人フラグ」を立てられ、取り残された凌介は、社会的に追い詰められながらも、真実を暴くため、

芳根京子さん演じる、部下の二宮瑞穂(にのみや みずほ)の助けを借り、真実を暴く壮絶な戦いに挑んでいきます。

愛する家族はどこにいるのか、本当の犯人は誰なのか半年間の壮絶な戦いがはじまります!

真犯人フラグの見どころ

平和な日本にも、毎年8万5千人以上もの行方不明者が出ており、行方不明者のニュースが流れると、

誰が犯人なのか、どのような理由で彼らが行方不明になってしまったのか、どのようなトラブルを抱えているのだろうか、

生きているのだろうかと、ニュースを見ている多くの人が、彼らの失踪物語を頭の中で想像をしてしまいます。

西島秀俊さん演じる、相良凌介が幸せな日々から一転、犯人だと疑われる日々を過ごしながら、どのように自分の疑いを晴らしていくのか。

そして真犯人は誰なのか、ハラハラドキドキの展開が待っていそうですね!

また、毎回物語を想像しながら楽しめるところが、見ている側のおもしろみでもあります。

推理小説を読んでいるようなドキドキした気持ちを、半年間楽しむことが出来るということも、ドラマ「真犯人フラグ」の見どころですね!

西島秀俊さんドラマ、真犯人フラグの原案

西島秀俊さんドラマ、真犯人フラグの原案は、秋元康さんです。

秋元康さんが企画・原案を務め、そして2019年のドラマ「あなたの番です」のスタッフが制作します。

「あなたの番です」と同様に、半年間連続放送となり、2021年10月期~2022年1月期の2クール連続で放送されますよ。

脚本は高野水登氏により、完全オリジナルの新作ミステリーとなっています。

\ 「あなたの番です」はフールーで↓どうぞ /

\huluなら2週間無料トライアルで視聴可能です!/

西島秀俊さんの若い頃、デビューのきっかけも!

西島秀俊さんのデビューのきっかけ:

西島秀俊さんは、子供の頃から映画が好きで、映画関係の仕事がしたいとのことから、19歳の頃に先輩のすすめで受けたオーディションに合格し、俳優の道に進まれました。

1992年の大学在学中(横浜国立大学工学部生産工学科中退)に、ドラマ「はぐれ刑事純情派5」で俳優デビューします。

その後「悪魔のKISS」や「あすなろ白書」など、数々のドラマや映画に出演し人気を博しますが、

当時所属していた事務所、渡辺プロダクションが求めるアイドル路線と、本人の目指す役者への方向性の違いから、事務所を移籍します。

それに伴って、97年から02年までの間は民放テレビへの出演しはしていませんでした。

1999年に「ニンゲン合格」で映画初主演し、日本映画プロフェッショナル大賞・主演男優賞を受賞します。

また、東京国際映画祭では、柳愛里さんとのW主演映画「2/デュオ」と「ニンゲン合格」の、2本が上映されるという快挙が成し遂げられました。

西島秀俊さんプロフィール

プロフィール

本名:西島 秀俊(にしじま ひでとし)

出身:東京都八王子市

生年月日:1971年3月29日

身長:178 cm

血液型:A型

事務所:クォータートーン

配偶者:2014年に16歳下の一般女性と結婚、二児の男の子のお父さんです。

西島秀俊さんの魅力は、いくつになっても渋いカッコ良さがあり、若い頃から演技も素晴らしかったです。

またストロベリーナイトシリーズやアンフェア、CRISIS公安機動捜査隊特捜班、奥様は取り扱い注意等、ドラマや映画での、シリアスなシーンも特に魅力的です。

かっこいいだけでなく演技も上手いため、見ていても惹き付けられることが多い印象ですね。

今回のドラマ「真犯人フラグ」の番宣で、西島秀俊さんが、さまざまなバラエティ番組に出演されることも楽しみですね!

10月スタート他ドラマ記事
小栗旬ドラマ、日本沈没のあらすじと原作は?見どころとデビューのきっかけも!
柳楽優弥ドラマ、二月の勝者 絶対合格の教室はいつから?あらすじと原作、デビューのきっかけも!
窪田正孝ドラマ、ラジエーションハウス2はいつから?あらすじと原作!デビューのきっかけも
杉咲花ドラマ、恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜のあらすじと見どころは?
米倉涼子ドラマ、ドクターX第7シリーズのあらすじと見どころ!デビューのきっかけとプロフィール
吉高由里子ドラマ、最愛のあらすじと見どころは?プロフィールと魅力も!
江口のりこドラマ、スーパーリッチの見どころ!と双子は安藤サクラってほんと?結婚相手の夫についても
赤楚衛二ドラマ、彼女はキレイだった~かわいい役から仮面ライダーまで
小芝風花、ドラマ彼女はキレイだったと出身地や過去
永野芽郁のドラマの髪型はカツラなの?ハコヅメではおかっぱウィッグ!?
milet(ミレイ)ドラマ、ハコヅメ主題歌を書き下ろし!歌詞とOrdinarydaysの意味は?

タイトルとURLをコピーしました