本ページはプロモーションが含まれています。

ニンジンのみじん切りが簡単!千切りスライサーで甘い!美味しいレンチン時短レシピ!作り置きにも

食べ物・飲み物
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にんじんのみじん切りが簡単にできます!100円ショップの千切りスライサーを使えば一発です!粗みじん切りならより簡単ですよ!

今日は、千切りスライサーを使って、にんじんのみじん切りのやり方と、レンチンレシピ。千切りのにんじんで、甘いくて美味しいにんじんの、レンチン時短レシピをお届けします!作り置きにも最適ですよ!

スポンサーリンク

ニンジンのみじん切り、簡単なやり方!千切りスライサーの使い方

ニンジンのみじん切りが簡単にできる、千切りスライサーの使い方をお伝えしていきますね。みじん切りと、粗みじん切りの2パターンあります。

画像に出てくる千切りスライサーは、5~6年前にダイソーで購入したものです。ツマ用だと、かなり細くなり、抵抗もあって時間がかかるので、千切り用のスライサーを使用しています。

みじん切り

  1. にんじんに切込みを入れます。

  2. スライサーでスライスします。


粗みじん切り

  1. にんじんを立てて、角の面積の少ないところを、千切りスライサーでスライスしていきます。

    ↓こうなります。

    長めのものも混じります。

このブログでは、この粗みじん切りで、スパイスカレーやミートライスなどを作っています。

食べ物・飲み物
「食べ物・飲み物」の記事一覧です。

ミートライスの作り方レンチン時短で!挽肉に豆腐でかさ増しからのキーマカレーにアレンジ

↓ ご飯作るのめんどくさい一人暮らしでも、鯖缶スパイスカレーなら時短でワンパン15分でできる!

おまけの、ツマ用スライサー

  1. カップ麺に直接スライスして、お湯を注いでにんじんをしんなりさせます。キャベツを小さく手でちぎって入れることもあります。

甘い、美味しい!にんじんのレンチン時短レシピ!作り置きにも

にんじんしりしりを、よく作ります。今回は人参だけですが、ツナ缶も入れると、それだけでごはんが食べられます。

にんじんは栄養価が高く、油を使っているので栄養の吸収もよくて、作り置きに最適です。

めんつゆで作る、レンチン人参しりしり

  1. にんじん1本を、スライサーで千切りにする。

  2. めんつゆを大さじ1と1/2かける。

    サラダ油やオリーブオイルなどの油を大さじ1/2~1かけて混ぜる。
  3. レンジ700W4分半チンする。


    出来上がりです。
    にんじんが、ふにゃっとなるまで熱を通すことがポイントです。
    固いところが残っていたら、30秒~1分ほど再度加熱してください。
    にんじんの甘味が、油分で引き出されて、めんつゆがしみて、おいしいです。

レンチンの時間はお使いのレンジによって調整してくださいね。

しりしりの卵もレンチンで

フライパンで、ツナとにんじんをよく炒めて、最後にたまごを入れる人参しりしりは、最高においしいのですが、レンチンで手軽に作れると助かります。

レンチンのたまごは、オイルとマヨネーズ少々に、レンジの解凍モードで2分チンすると作れます。

  1. たまごに、めんつゆを少しと、マヨネーズ、油を少々入れよく混ぜます。





  2. レンジの解凍モードで2分チンします。

    出来上がりです。
    業務スーパー冷凍の揚げなすのそうめんレシピ!めんつゆで煮びたし、からのつけ汁!レンチン時短の作り方

まとめ

千切りスライサーで、にんじんのみじん切りの作り方は、にんじんに切り込みを入れてから、スライスしていく。

より簡単な粗みじん切りは、にんじんを立てて、面積の少ないところをスライスしていく。

千切りにしたにんじんは、めんつゆとサラダ油を入れて混ぜ、やわらくなるまでレンジでチンするだけで、人参しりしりが作れます。

にんじんの、簡単なみじん切りのやり方と、レンチンしりしりの作り方でした。

簡単なので、是非一度作ってみてくださいね。

\ 作り置き専門の料理教室 /

コメント

タイトルとURLをコピーしました