吉高由里子ドラマ、最愛のあらすじと見どころは?プロフィールと魅力も!

10月スタートの、TBS系金曜夜10時放送、家族募集しますの後枠に、吉高由里子さん主演のドラマ「最愛」が決まりましたね!

ドラマの主人公、真田梨央を、吉高由里子さんが演じられますよ。

では、どんなドラマなのか!あらすじと見どころ、吉高由里子さんのプロフィールとデビューのきっかけも一緒に見ていきましょう。

吉高由里子さん主演の金曜ドラマ、最愛のあらすじはと見どころは?

吉高由里子さん主演のドラマ「最愛」のあらすじは、

吉高由里子さん演じる、女性実業家の梨央が、とある殺人事件の重要参考人となってしまうところから、物語が始まります。

梨央を調べて追う刑事と、彼女を支える弁護士の3人を中心として、話は進んで行きます。

15年前の失踪事件とのつながりや、今回の連続殺人事件の謎に推理しながら迫っていく、胸が苦しくなるようなラブミステリーなサスペンスドラマ。

梨央を追う刑事で、かつて梨央と心を通わせた最愛の人に、松下洸平さん。

梨央を命懸けで守る弁護士役に、井浦 新さんが登場します。

見どころは、原作のない完全オリジナルストーリーのため、ドラマを見ながら、事件や関係性など推理していくことになり、毎週気になる事まちがいなし。

サスペンスラブストーリーの、先の読めない展開が待ち受けているため、誰が真犯人なのか考察しながら見れる楽しみがあります。

タイトルの最愛のとおり、メインの3人の中での恋愛模様が描かれるのでしょうね!

ドラマ最愛の原作について

今回のドラマ最愛には原作はなく、完全オリジナルストーリーとなっています。

脚本を手がけるのは、奥寺佐渡子さんと清水友佳子さんのお二人です。

吉高由里子さんプロフィール

吉高由里子(よしたか ゆりこ)

本名:非公開
生年月日:1988年7月22日
出身:東京
身長:161 cm
血液型:O型
事務所:アミューズ

デビューのきっかけ:
高校一年生の時に、原宿で買い物していた所をスカウトされ、芸能界デビュー。

2006年の「紀子の食卓」でデビューし、ヨコハマ映画祭の最優秀新人賞を受賞しました。

その後、主演代表作のアカデミー賞で新人賞を受賞した「蛇にピアス」の主演が決まった数日後に、交通事故に遭うが、

「死も覚悟したその事故を通して、仕事が無くふてくされていた自分が、いかに周りに助けられていたのかを知るきっかけになった」と振り返っている。

「蛇にピアス」で才能は開花しブレイク、数々の賞を受賞している。

ドラマでは「東京タラレバ娘」、映画「ユリゴコロ」などが挙げられる。

さいごに

吉高由里子さんは、天真爛漫な笑顔と度胸のある演技力が、とても魅力的な女優さんです。

映画「蛇にピアス」では、体当たりの演技で女優としての覚悟を感じられましたね。

他に、アラサーのキャリアウーマン、ミステリアスな女性、全盲の女性など、いろいろな役柄を演じてこられていて、演技の幅の広さを感じさせられます。

今回はオリジナルストーリーのため予想もつかず、どういった演技を見せてもらえるのか楽しみですね!

また、東京生まれですが、広島弁と大阪弁を自在に操れるところもおもしろい点で、魅力です。

ドラマ「最愛」で、金曜の秋の夜長も楽しませてもらえそうですね!

10月スタート他ドラマ記事
米倉涼子ドラマ、ドクターX第7シリーズのあらすじと見どころ!デビューのきっかけとプロフィール
江口のりこドラマ、スーパーリッチの見どころ!と双子は安藤サクラってほんと?結婚相手の夫についても
赤楚衛二ドラマ、彼女はキレイだった~かわいい役から仮面ライダーまで
竜星涼の本名は?主演でドラマ 家、ついて行ってイイですか?に出演中
深キョンこと深田恭子は結婚するの?ドラマを降板して活動休止、適応障害って?
小芝風花、ドラマ彼女はキレイだったと出身地や過去
二階堂ふみドラマ、旅館のロケ地はどこ?プロミスシンデレラの登場人物は漫画の原作と同じ?
岡崎紗絵ドラマ、ナイトドクターに出演中!かわいいと評判!CMやプロフィール
永野芽郁のドラマの髪型はカツラなの?ハコヅメではおかっぱウィッグ!?
戸田恵梨香が痩せ過ぎ?ドラマのハコヅメ!演技がうまい、衣装がかわいい!ムロツヨシと再共演
milet(ミレイ)ドラマ、ハコヅメ主題歌を書き下ろし!歌詞とOrdinarydaysの意味は?

タイトルとURLをコピーしました