本ページはプロモーションが含まれています。

二階堂ふみドラマ、旅館かたおかロケ地はどこ?プロミスシンデレラの登場人物は漫画の原作と同じ?

ドラマ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

毎週火曜夜10時放送、二階堂ふみさん主演のドラマ「プロミス・シンデレラ」!盛り上がっていますね!

二階堂ふみさん演じる早梅(はやめ)が選ぶのは、

眞栄田郷敦さん演じる高校生の壱成なのか、

はたまた、岩田剛典さん演じる初恋の相手、成吾なのか???

気になるところではありますが、

まずは、物語の舞台「旅館かたおか」のロケ地から追っていきたいと思います!

スポンサーリンク

二階堂ふみさんのドラマ、プロミス・シンデレラの旅館ロケ地はどこ?

ドラマの舞台となっている、「旅館かたおか」ですが、

伊豆の修善寺にある、「新井旅館」という、国の登録文化財で、明治5年創業の老舗旅館でした。

こんなに広くて立派な旅館が、ドラマが撮影されている横浜にあるのか?

もしくは鎌倉にあるのか?気になってしかたがありませんでしたが、

こちらの新井旅館さんは、ロケ地としてよく使用されているそうなんです。

数々のドラマや映画、CMなどで撮影が行われているそうなんです。

登録文化財とは、そりゃぁ立派なわけですね。

伊豆がロケ地となると、横浜とは違い、撮影のたびに行くのは大変そうですが、そこそこ大きな旅館となると、仕方がないのでしょうね。

それにしても、素晴らしく立派です。

芥川龍之介や、初代中村吉右衛門がこよなく愛したそうですが、それだけのことはありますね。

修善寺温泉 国の登録文化財の宿 新井旅館

一度はこんな場所に泊まってみたいものですね。

また、廊下やお庭のシーンは、横浜本牧の三渓園にある、鶴翔閣(かくしょうかく)(旧原家住宅)での撮影で、

こちらも横浜市指定有形文化財で、立派な建物です。

プロミスシンデレラの登場人物は、原作漫画と同じ?

原作は、橘オレコさんによる漫画「プロミス・シンデレラ」。

2018年1月1日から小学館「マンガワン」に連載中。

「マンガワン」は、小学館が 2014年12月4日からリリースしているマンガ雑誌アプリ。iOS・Android用。

2018年1月8日からウェブコミック配信サイト「裏サンデー」(小学館)に連載。

現在13巻まで発刊の、ロングセラー人気漫画!

登場人物

まんが主要人物

桂木早梅(かつらぎ はやめ):主人公
片岡壱成(かたおか いっせい):かたおかの次男、高校生
片岡成吾(かたおか せいご):かたおかの長男
片岡悦子(かたおか えつこ):壱成と成吾の祖母、大女将
菊乃(きくの)/ 加賀美明(かがみ あきら):芸者
吉寅英二(よしとら えいじ):執事
黒瀬洸也(くろせ こうや):かたおかの茶房のマスター
今井正弘(いまい まさひろ):早梅の元夫

高級老舗旅館「かたおか」が、漫画では「湯宿片岡」となっていること以外、ほぼ原作通りの設定、ストーリーとなっていますね。

多少、年齢の設定に差があるのみです。

この漫画、ロングセラーの人気漫画です!

原作に近ければ近いほど、原作そのままの面白さを楽しめることになりますね。

ただ、漫画は継続中のため、ドラマでの終わりは、ドラマ独自のものになることは仕方がありません。

二階堂ふみさんのプロフィールとこれまで

二階堂ふみ(にかいどう ふみ)

本名:同じ

生年月日:1994年9月21日

出身:沖縄県那覇市

血液型:O型

身長:157 cm

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

デビューのきっかけ:

幼い頃より、映画好きの母に映画館へ連れられていたため、映画女優を志すようになる。

12歳の時に、地元の服飾店や美容室などを広告主としたフリーペーパー

「沖縄美少女図鑑」Vol.4で、モデルとしてデビュー。

そのグラビアがマネージャーの目に留まり、スカウトされ芸能界入り。

ソニー・ミュージックアーティスツと契約し、ニコラ専属モデルとなる。

沖縄美少女図鑑は、地元の読者モデルやカメラマン・美容師などをスタッフとした、地域限定ファッション誌で、地元の美少女を取り上げているんですね。

2007年にテレビドラマ「受験の神様」で女優デビュー。

その後、役所広司初監督作品「ガマの油」でヒロインとして映画デビュー。

ポスト宮﨑あおいとして注目を集める。

ドラマ関連記事
小芝風花、ドラマ彼女はキレイだったと出身地や過去
赤楚衛二ドラマ、彼女はキレイだった~かわいい役、仮面ライダーまで
岡崎紗絵ドラマ、ナイトドクターに出演中!かわいいと評判!CMやプロフィール
永野芽郁のドラマの髪型はカツラなの?ハコヅメではおかっぱウィッグ!?
milet(ミレイ)ドラマ、ハコヅメ主題歌を書き下ろし!歌詞とOrdinarydaysの意味は?
江口のりこドラマ、スーパーリッチの見どころ!と双子は安藤サクラってほんと?結婚相手の夫についても
竜星涼の本名は?主演でドラマ 家、ついて行ってイイですか?に出演中

 

タイトルとURLをコピーしました