綾野剛ドラマ、アバランチのあらすじと意味は?見どころとデビューについても!

ドラマ

毎週月曜夜10時放送の、綾野剛さん主演のドラマ「アバランチ」が10月18日にスタートしますね!

これまでの火曜夜9時のドラマ枠から、月曜夜10時へ、お引っ越しということで、月9から、そのまま月10と、月曜の夜は連続2時間、ドラマが楽しめますよ!

そして、アバランチ!は、雪崩という意味ですが、こちらについても気になりますね!

今回の記事では、ドラマのあらすじと見どころ、アバランチ!の意味について、そして綾野剛さんのデビューきっかけについても、併せてご紹介していきますよ。

綾野剛さんドラマ、アバランチのあらすじと見どころ

カンテレ制作フジテレビ系列の、10月スタートの月10新ドラマ、

綾野剛さん主演のドラマ、アバランチが放送されますね!

初回の放送は、10月18日(月)夜10時スタートです!

アバランチのあらすじ

主人公の羽生誠一(はぶ せいいち)を演じるのは綾野剛さんです。

羽生は、常識はずれのアウトロー集団「アバランチ」のメンバー。

彼がどういった人物であるのかは、まだ何も明かされておらず、アバランチという集団についても、何ら明かされていません。

謎だらけの、劇場型ピカレスク・エンターテインメントということなのですが、放送初日にすべてが明らかになるという設定です。

ピカレスクとは、悪党、ごろつきの意味の、スペイン語「ピカロ」からきており、

悪者「ピカロ」を主人公とする小説=ピカレスク小説ということだそうで、ピカレスク・ロマンとも呼ばれるそうです。

常識外れのアウトローということですから、悪党が主人公のストーリーと考えてよさそうですが、人々の正義感に訴えかける、劇場型ピカレスク・エンターテインメントということなので、

表面上は悪党と見せかけて、中身は人としてまっとうに生きる、という展開なのでしょうか。

令和の日本で、アバランチの過激で痛快な活躍、が描かれるということですから期待したいですね。

「我々はアバランチ。10月18日、月曜夜10時、すべてが明らかになる。目撃せよ」との告知!見るしかありませんね!

アバランチの見どころ

何といっても、キャストが豪華です。

主人公・羽生役の綾野剛さんの他に、キャストとして現在発表されているのは、

  • 木村佳乃さん      :警視庁の左遷された元エリート。
  • 福士蒼汰さん      :左遷された警察官
  • 高橋メアリージュンさん :元自衛官
  • 田中要次さん      :元所轄刑事

となっています。

警察や自衛隊などの関係者ですが、アバランチとの関係などは明かされていません。

彼らがどんな役どころなのか、綾野剛さん側の人間なのか…。

放送開始までの動向も、見どころですね。

また、今注目される映画監督のひとり、藤井道人さんがチーフ演出を務めるのも、見どころの一つです。

綾野剛さんドラマ、アバランチの意味

「アバランチ」(Avalanche)とは、「雪崩」という意味で、山の斜面に降り積もった雪が、重力の影響により、なだれ落ちる自然現象。

また、「アバランチ」と呼ばれる、サイバー犯罪者の間で、IPアドレスなどを次々に変えることによって、不正サイトを隠し、感染したパソコンやスマホを操作しネットワーク化した巨大ボットネットインフラ。

といったものもあり、ドラマではサイバーな設定があるのか、なども気になるところです。

綾野剛さん、デビューのきっかけ

綾野 剛(あやの ごう)さん プロフィール

出身:岐阜県

生年月日:1982年1月26日

身長:180cm

血液型:A型

事務所:トライストーン・エンタテイメント

綾野剛さんは、高校までは陸上をしており、岐阜県の大会で準優勝するなど、競技に打ち込んでいました。

高校卒業と同時に上京、モデルやバンド活動を行う。

俳優デビューは、2003年「仮面ライダー555」での、スパイダーオルフェノク(澤田亜希)役です。

ここでの監督との出会いが契機となり、本格的に俳優としての活動を始められます。

「仮面ライダー555」の怪人は人間の姿をとり、人間ドラマとして描かれる部分もあったのですが、綾野さんは非常に儚い雰囲気があって印象的。

目や表情、立ち振る舞いで、魅せる役者さんではないでしょうか。

映画「怒り」「楽園」は、綾野剛さん出演の、評判の映画でもあります。

ドラマや映画で、アウトローなヤクザものから医師、学者、警察官など様々な役を演じておられますが、セリフの少ない役の方が合っているという声も。

とはいえ、ドラマ「コウノドリ」や「MIU404」などの、よく喋る役も素晴らしいですから、本当に「カメレオン型俳優」という表現が相応しい役者さんです!

10月18日(月)スタートのアバランチ、見逃せませんね!

10月スタート他ドラマ記事
西島秀俊ドラマ、真犯人フラグのあらすじは?見どころと若い頃、デビューのきっかけも!
→ 小栗旬ドラマ、日本沈没のあらすじと原作は?見どころとデビューのきっかけも!
柳楽優弥ドラマ、二月の勝者 絶対合格の教室はいつから?あらすじと原作、デビューのきっかけも!
窪田正孝ドラマ、ラジエーションハウス2はいつから?あらすじと原作!デビューのきっかけも
杉咲花ドラマ、恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜のあらすじと見どころは?
米倉涼子ドラマ、ドクターX第7シリーズのあらすじと見どころ!デビューのきっかけとプロフィール
吉高由里子ドラマ、最愛のあらすじと見どころは?プロフィールと魅力も!
江口のりこドラマ、スーパーリッチの見どころ!と双子は安藤サクラってほんと?結婚相手の夫についても
赤楚衛二ドラマ、彼女はキレイだった~かわいい役から仮面ライダーまで
竜星涼の本名は?主演でドラマ 家、ついて行ってイイですか?に出演中
深キョンこと深田恭子は結婚するの?ドラマを降板して活動休止、適応障害って?
小芝風花、ドラマ彼女はキレイだったと出身地や過去
二階堂ふみドラマ、旅館のロケ地はどこ?プロミスシンデレラの登場人物は漫画の原作と同じ?
岡崎紗絵ドラマ、ナイトドクターに出演中!かわいいと評判!CMやプロフィール
永野芽郁のドラマの髪型はカツラなの?ハコヅメではおかっぱウィッグ!?
戸田恵梨香が痩せ過ぎ?ドラマのハコヅメ!演技がうまい、衣装がかわいい!ムロツヨシと再共演
milet(ミレイ)ドラマ、ハコヅメ主題歌を書き下ろし!歌詞とOrdinarydaysの意味は?

タイトルとURLをコピーしました